Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

横浜創英高校サッカー部 セレクション5/29.7/21開催!2023年度 神奈川県

神奈川県横浜市神奈川区を中心に活動する「横浜創英高校サッカー部」では、2023年度新高校1年生(2022年度中学3年生)の選手を対象としたセレクションが実施されます。
下記の応募要綱をご確認の上、お申し込みください。

本校サッカー部は、2020年から強化指定部となりました。
また 、2021年グラウンド人工芝化に伴い、より一層チームを強化していくとともに、スタッフで責任を持ってお預かりできる人数で活動するため、部員数に定員を設けています。
詳細につきましては、指導者の方々と個別に連絡をさせていたただきます。
なお、内部進学生についても同様にセレクションを実施します。
定員に達し次第、募集終了とさせていただきますので予めご了承願います。

2023年度 横浜創英高校サッカー部 セレクション

募集条件

現2022年度中学3年生(2023年4月に新高校1年生)
1.高校生の本分である学業・学校生活を第一に考え、部活動を3年間継続して行う者
2.学業や学校行事と部活動の両立に努力できる人材を募集したいという観点から、中学2年生の学業評価が、5段階評価で「平均して評価3以上」を取れていることが望ましい。
*「平均評価3以上」は、部活動としての方針であり、学校としての基準ではありません。

募集人数

GK(ゴールキーパー) 2~3名
FP(フィールドプレイヤー)20名程度
《 前年合格実績 GK3名・FP18名 》

日時

〖GK・FP〗第一回、第一次セレクション 5月29日(日)
申し込み期間 5月1日(日)~5月20日(金)
※第二次セレクションは6月中に行う予定です。

〖GK・FP〗第二回、第一次セレクション 7月21日(木)
申し込み期間 7月1日(金)~7月10日(日)
※第二次セレクションは夏休み中に行う予定です。

定員に達しましたら、募集を締め切らせていただきます。
※セレクション当日の開始時間は、申し込みをいただいた指導者のメールに直接ご連絡いたします
※第一次セレクション合格者のみ、第二次セレクションの案内をいたします

会場

横浜創英高校グランド
〒221-0004 神奈川県横浜市神奈川区西大口28番地
JR横浜線大口駅より徒歩8分
アクセス等詳細はこちらをご参照ください(参照サイト:横浜創英中学・高等学校HP

内容

主催チームのHPには記載なし。

参加費

主催チームのHPには記載なし。

持ち物・服装

  • 保険証(コピー不可)
  • 2週間の検温記録が記入済みの健康チェックシート
    こちらからPDFファイルをダウンロードし、ご利用ください。
  • 水分
    (飲料の回し飲みを禁止しておりますので、十分な量をご持参ください、水道水の補充は可能です。)

申込み方法

参加を希望される方は、チーム指導者(監督・コーチ)からお申し込みください。

申し込みフォーム

締め切り

主催チームのHPには締め切りの記載はありませんが、『定員に達し次第、募集を終了します。』との記載があります。
希望される方は早めのお申し込みをお勧めいたします。

その他

  • 当日は会場で検温に協力してください。
  • 保護者の皆様の見学は禁止となっています。
  • 重要 〗セレクションに合格しても、本校の入学資格を得た訳ではありません。
    高等学校の入試で合格されるまで、学業面・生活面での努力を継続して下さい。

横浜創英高校サッカー部について

横浜創英高校とサッカー部について(方針)

本校は、学業を中心に学校生活を大切にする普通科の高等学校です。
スポーツ推薦の生徒だけで構成されたスポーツクラスなどはありません。
当然、サッカー部の生徒たちは通常の学級に所属し、学業においても、学校行事においても、特別扱いされることなく学校生活を送っています。
その根底には、第一に学業・学校生活を充実させることがすべての成長へつながっていくと考えているからです。
本校の建学の精神は「考えて行動のできる人」の育成です。
サッカー部では、部活動を通して自発的行動や自己決断により考えて動く力を養い、更に競争の中で様々な自分の姿を見出し、自己を確立し成長していくことを求めていきます。
本校サッカー部にご興味をもっていただいた指導者・保護者・生徒の方々につきましては、是非、この方針をご理解いただき、志願してくださるようお願い致します。
なお、入部については「セレクションの合格者のみ」としておりますので、予めご理解ください。

問い合わせ

横浜創英高校サッカー部
〒221-0004 神奈川県横浜市神奈川区西大口28番地
2022-2023 【神奈川県】セレクション・体験練習会 募集情報まとめ(ジュニアユース・4種、女子)

2022-2023【神奈川県】セレクション・体験練習会 募集情報まとめ(ジュニアユース・4種、女子)

2022-2023 【神奈川県】U-18 募集情報まとめ(2種、女子)

cooming soon!

神奈川県内の地域ごとの最新情報はこちら
神奈川少年サッカー応援団

寄稿者プロフィール

freelanceWriterMIRAI
1982年生まれ 福岡県福岡市出身、現在海の見える町在住。普通の主婦です。2016年8月からジュニアサッカーNEWSでのお仕事を開始。

セレクション記事を担当しています。
この記事を見てくれた子が、みんなセレクションに合格しますように。
ひとつひとつ祈りつつ、アップしています。
少年サッカーを応援しています!

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top