ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

高校サッカー部員が「部活辞めるってよ」となる4つの理由

受験を乗り越えて、高校生になってあんなに楽しみにしていた部活なのに、「辞めたい…」というときが来ることがあります。

何があなたを部活から遠ざけてしまうのか?前もって心の準備をしておくことで「辞める」ということを避けられるかもしれません。「辞めたくなければ全力回避」です。

大きな理由はだいたい2つのタイプに分かれます。1つは部活の内部に関する問題。2つ目は、部活以外のところに原因がある場合です。高校生用の記事ですが、入る前の心の準備として、中学生もぜひお読みください。

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS統括編集長/事業戦略部水下 真紀
Maki Mizushita
1974年生まれ。群馬県出身、東京都在住。フリーライターとして地方紙、店舗カタログ、webサイト作成、イベント取材などに携わる。2015年3月からジュニアサッカーNEWSライター、2017年4月から編集長、2019年4月から統括編集長/事業戦略部。ジュニアサッカー応援歴14年。

第98回高校サッカー選手権予選を最後に息子が引退。
現在重度の引退ロス。
息子が引退してわかったことは、
10月11月からの大学受験はやはり遅すぎるということ。

現在高2のみなさん、受験を考えるなら
「引退してから」は2年コースになりがちなので…
ちゃんと勉強してくださいね。

まだ小学生、中学生のお子さんをお持ちの皆様がうらやましいです。
今しかない瞬間、親も楽しんじゃってください!

サッカーにかかわるすべての人を応援しています。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top