Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

高校サッカー部員が「部活辞めるってよ」となる4つの理由

(この記事は再掲です)

受験を乗り越えて、高校生になってあんなに楽しみにしていた部活なのに、「辞めたい…」というときが来ることがあります。

何があなたを部活から遠ざけてしまうのか?前もって心の準備をしておくことで「辞める」ということを避けられるかもしれません。「辞めたくなければ全力回避」です。

大きな理由はだいたい2つのタイプに分かれます。1つは部活の内部に関する問題。2つ目は、部活以外のところに原因がある場合です。高校生用の記事ですが、入る前の心の準備として、中学生もぜひお読みください。

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS統括編集長/事業戦略部水下 真紀
Maki Mizushita
群馬県出身、東京都在住。フリーライターとして地方紙、店舗カタログ、webサイト作成、イベント取材などに携わる。2015年3月からジュニアサッカーNEWSライター、2017年4月から編集長、2019年4月から統括編集長/事業戦略部。2023年1月からメディア部門責任者。ジュニアサッカー応援歴17年。フロンターレサポ(2000年~)

元少年サッカー保護者、今は学生コーチの親となりました。
見守り、応援する立場からは卒業しましたが
今も元保護者たちの懇親会は非常に楽しいです。

お子さんのサッカーがもたらしてくれるたくさんの出会いと悲喜こもごもを
みなさんも楽しんでくださいますように。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top