ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【寄稿】少年サッカーの移籍はなぜ裏切り者扱いを受けるのか?上手な退団方法を現役コーチが解説

チームを移籍するときに子どもやそのご家族を見ていると毎回大変な思いをされている印象を受けます。
そこで今回はコーチ目線で上手く移籍する方法を解説しています。

ポイントは3つです。
・ポイント1:ステップアップするための移籍であること
・ポイント2:今のチームへリスペクトを持っていること
・ポイント3:自分の口からコーチに話すこと

これら3つのポイントが必要な理由を詳しくブログでご紹介します。

どうしたら上手く退団できるのか、現役コーチ目線でお伝えしておりますのでぜひご覧ください。
本文続きは「コツログ」で!

寄稿:コースケ
サッカーチームのパパコーチ
ブログにて情報発信中

関連記事

部活とクラブチームのメリット・デメリットとは?早い人は小4から考え始める小学生のサッカー進路

グラウンドで雷が鳴ったらこう動く!子どもに教えておきたい雷への対処法!

サッカーに役立つ!家庭で簡単にできる!7つのコーディネーション能力を高めるトレーニングとは?

 

 

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top