Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

中学生・中学生保護者に読まれている記事ランキング(随時更新)

1位:保護者の悲観は子どもに伝わる!「控え」のわが子に言ってはいけないNG集

「控え」になってしまったときにどうモチベーションを保つか、どうすれば控えにならないかについてまとめました。

保護者の悲観は子どもに伝わる!「控え」のわが子に言ってはいけないNG集

2位:サッカーチームの口コミ情報はぜひこちらから!

ジュニアサッカーNEWSではチームの特徴、練習場所などを網羅した「チーム情報」を公開しています。
そのチーム情報にチームに関する口コミ、実際に入ってからの感想など、コメントをたくさん頂いています。

コメント続々頂いています!サッカーチームの口コミ情報はぜひこちらから!

3位:「足がつる」原因は○○の栄養が欠けていた! 朝ごはん米派、パン派に分けてメニューを紹介!

突然やってくる痛くて辛い「足のつり」!原因と防ぐ方法をご紹介しています。

「足がつる」原因は○○の栄養が欠けていた! 朝ごはん米派、パン派に分けてメニューを紹介!

4位:【中学生編】わが子を伸ばしたい!サッカー選手を伸ばす保護者とは?

肉体的にも精神的にも大きく変化を迎える中学生に、親はどのようなサポートを心がければよいのでしょうか。

【中学生編】わが子を伸ばしたい!サッカー選手を伸ばす保護者とは?

5位:故障しやすいサッカー少年の4つの特徴 選手生命に影響するケガと痛みの対処法とは?

一番怖い怪我と故障について、選手生命に影響を及ぼさないよう、あらかじめ心の準備をしておきましょう。

故障しやすいサッカー少年の4つの特徴 選手生命に影響するケガと痛みの対処法とは?

6位:お弁当は頑張りすぎなくていい!サッカー少年の食事とお弁当のポイント

サッカーに必要な長い時間を戦い抜く持久力、10~15メートルの短距離ダッシュを繰り返す瞬発力、試合時間ずっと集中し続ける集中力。
これら3つの力を食事でサポートする方法をご紹介しています。

お弁当は頑張りすぎなくていい!サッカー少年の食事とお弁当のポイント

7位:グラウンドで雷が鳴ったらこう動く!子どもに教えておきたい雷への対処法!

グラウンドにいる時、サッカーへの行きかえりなど、子ども自身が雷の危険性、特性をしっかりと認識して行動できるように、日ごろから対処法を覚えておくといいですね。

グラウンドで雷が鳴ったらこう動く!子どもに教えておきたい雷への対処法!

8位:『おれ部活辞めるわ!』中学生が部活を辞めたくなる3つの理由

「何が我が子を部活から遠ざけてしまうのか?」
中学生が部活を辞めたくなる理由と、その解決策をまとめています。

『おれ部活辞めるわ!』中学生が部活を辞めたくなる3つの理由

9位:サッカーに役立つ!家庭で簡単にできる!7つのコーディネーション能力を高めるトレーニングとは?

プロフィジカルコーチの鎌田さんによる、サッカーがもっと上手くなるフィジカルトレーニングのご紹介です。

サッカーに役立つ!家庭で簡単にできる!7つのコーディネーション能力を高めるトレーニングとは?

10位:【出場チーム比較】クラブユース選手権と高円宮U-15の出場チームを比べてみました!高円宮U-15特集

中学生年代最大の大会でもある、夏のクラブユースU-選手権と冬の高円宮杯U-選手権の出場チームを比較してみました。

【出場チーム比較】クラブユース選手権と高円宮U-15の出場チームを比べてみました!2022年度高円宮U-15特集

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS統括編集長/事業戦略部水下 真紀
Maki Mizushita
群馬県出身、東京都在住。フリーライターとして地方紙、店舗カタログ、webサイト作成、イベント取材などに携わる。2015年3月からジュニアサッカーNEWSライター、2017年4月から編集長、2019年4月から統括編集長/事業戦略部。2023年1月からメディア部門責任者。ジュニアサッカー応援歴17年。フロンターレサポ(2000年~)

元少年サッカー保護者、今は学生コーチの親となりました。
見守り、応援する立場からは卒業しましたが
今も元保護者たちの懇親会は非常に楽しいです。

お子さんのサッカーがもたらしてくれるたくさんの出会いと悲喜こもごもを
みなさんも楽しんでくださいますように。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top