ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

「足がつる」原因は○○の栄養が欠けていた! 朝ごはん米派、パン派に分けてメニューを紹介!

運動中に足がつる、就寝中に足がつって目が覚めた、突然、身動きが取れないほど強烈な痛みを経験したことがある人は、多いのではないでしょうか。一度つることが癖になると何度もくり返すこともあるそうです。大会や遠征など、大切な場面で足がつってしまうことで貴重な時間を台無しにしたくはないですよね。

日頃の食事にちょっとした食材を足すことで防げたら、心置きなくサッカーに取り組めます。今回はそんな痛くて辛い足のつりの原因と防ぐ方法をお伝えしていきます。

ではまず、足がつるとは、体にどういった現象が起きているのでしょうか。

寄稿者プロフィール

freelanceWriterMIRAI
1982年生まれ 福岡県福岡市出身、現在海の見える町在住。普通の主婦です。2016年8月からジュニアサッカーNEWSでのお仕事を開始。

セレクション記事を担当しています。
この記事を見てくれた子が、みんなセレクションに合格しますように。
ひとつひとつ祈りつつ、アップしています。
少年サッカーを応援しています!

コメント欄

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 【日時】
    7月29日(土)

    【会場】
    コカ・コーラウェストスポーツパーク球技場(鳥取県立布施総合運動公園)

    【参加チーム】
    岡山県代表・浦安フットボールクラブ

    広島県代表・COCOROサッカークラブ

    山口県代表・クレフィオ山口フットボールクラブ

    鳥取県代表・福米西サッカークラブ

    島根県代表・北陽ウインズサッカークラブ

    開催地推薦・成美サッカークラブ
    【予選リーグ】
    11時~

    【決勝戦・3位決定戦】
    14時30分~

    • 匿名様
      遅くなり申し訳ございません。情報提供ありがとうございます!記事に反映させていただきました。今後ともよろしくお願い致します。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top