Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

動画結果速報【神戸 × ac福島】延長後半アディショナルにドラマ 決勝 日本クラブユース女子サッカー大会U-18

神戸 × ac福島 決勝

【試合速報】
延長戦の末、ac福島が神戸に1-0で勝利した。拮抗した展開の中、決勝点が生まれたのは延長後半の終了間際。90+2分、交代出場のDF石井音羽がゴール前の混戦を押し込み、均衡を破った。

試合は序盤から一進一退の攻防が続いたが、両チームとも堅い守備で決定機を許さず、前後半をスコアレスで折り返す。後半は56分に福島が松井望花を投入、直後に神戸も森川美優を投入し流れを変えにかかるが、得点には至らず延長戦に突入した。

延長に入っても一瞬の隙も許されない緊張感が続く中、福島は79分、83分と立て続けに選手交代を行い、攻撃にアクセントを加える。するとその采配が的中し、途中出場の石井が延長後半終了間際のCKからのゴール前混戦の中、決勝点をもぎ取りそのまま試合終了。ac福島が歓喜の瞬間を呼び込んだ。

曇り空のもと、気温約30℃の蒸し暑さの中で行われた。150人の観客が見守る中、両チームの粘り強い戦いぶりが光、劇的な幕切れとともに決勝戦に相応しい記憶に残る一戦となった。

▼アーカイブ動画は試合翌日の12時以降はメンバーシップのコンテンツになります▼
メンバーシップではアーカイブ動画見放題、特別コンテンツも不定期配信。ご加入をお待ちしております。

配信:グリーンカードチャンネル

特設サイトはこちら(日本クラブユースサッカー女子大会U-18)

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS統括編集長/事業戦略部水下 真紀
Maki Mizushita
群馬県出身、東京都在住。フリーライターとして地方紙、店舗カタログ、webサイト作成、イベント取材などに携わる。2015年3月からジュニアサッカーNEWSライター、2017年4月から編集長、2019年4月から統括編集長/事業戦略部。2023年1月からメディア部門責任者。ジュニアサッカー応援歴17年。フロンターレサポ(2000年~)

元少年サッカー保護者、今は学生コーチの親となりました。
見守り、応援する立場からは卒業しましたが
今も元保護者たちの懇親会は非常に楽しいです。

お子さんのサッカーがもたらしてくれるたくさんの出会いと悲喜こもごもを
みなさんも楽しんでくださいますように。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top