Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

FC PROUD プラウド ジュニアユース セレクション9/12他開催・練習会 8/7他開催!2023年度 東京

東京都北区を中心に活動する「FC PROUD プラウド」では、現小学6年生(2023年4月に新中学1年生)の選手を対象としたセレクション・練習会が実施されます。
下記の応募要綱をご確認の上、お申し込みください。

2023年度 FC PROUD(プラウド) ジュニアユースセレクション

対象

現小学6年生(2023年4月に新中学1年生)

募集人数

主催チームのHPには記載なし。

日時・会場

1次セレクション

9月12日(月) 北区立赤羽岩淵中学校(北区赤羽2-6-18)
9月15日(木) 北区立桐ヶ丘中学校(北区桐ヶ丘2-6-11)
9月22日(木) 北区立赤羽岩淵中学校(北区赤羽2-6-18)※日程追加

18時40分以降に入場できます。

2次セレクション

9月26日(月) 北区立十条富士見中学校(北区十条台1-9-33)
9月29日(木) 北区立十条富士見中学校(北区十条台1-9-33)

18時40分以降に入場できます。
※1次セレクション合格者のみ2次セレクションに参加していただきます。
※2次セレクションは2日間とも参加していただきます。

参加費

無料
※スポーツ傷害保険については自身でお願いします。

持ち物・服装

  • サッカーのできる格好
  • ボール
  • マスク
  • 参加同意書(HPより準備してください。)

申込み方法

申し込みフォームよりお申し込みください。

チーム紹介

無限の選択肢が秘められている丸いボールにどんな命を吹き込むか、すべてがその子の創造性に委ねられています。 サッカーは子供の創造性を伸ばすことのできる類まれなスポーツです。もしイメージ通りにボールコントロールできる的確な技術があったなら、子供達は自分自身を表現することの楽しさを思い切り味わうことができるでしょう。周りを観て、ボールを止めて、ボールを渡すサッカーの最も基本となる動作です。その動作を誰よりも正確に、多彩に、すばやく行うのが世界の一流選手達です。 FCプラウドのトレーニングではそのような一流選手達のプレーを常にモデルとして強く求めます。サッカー選手としての能力は90%は小中学生の年代までに決まると言われています。この大切な時期に、「一流のモデル」を繰り返し示してあげること、そして、楽しく学べる動機付けをしてあげることはとても重要です。クラブではコーチたちの正しいデモンストレーションによって子供の個性と到達度に合わせて、じっくりと基本技術の習得まで導いていきたいと思います。 無限の可能性を秘めた子供達。Jリーガーになりたい、ワールドカップに出たい・・・子供のそんな夢を今は大切に育んであげたいと思います。限られた時間の中で豊かな想像力を培い、それを表現できる喜びを精一杯子供達に伝えていきたいと思います。

締め切り

セレクション前日17時まで

その他

  1. 今年度のセレクションは別紙の参加同意書をご確認の上、同意していただける方のみ参加できます。
  2. セレクション参加時に必ず参加同意書を持参の上、受付にて提出をお願いします。2次セレクションに参加の場合も参加ごとに提出をお願いします。
  3. セレクション会場の駐車場は利用できません。また、校門付近での路上駐車・停車は禁止です。路上駐車・停止がありました場合、同意書に記載した処置をしなくてはなりません。 尚、学校近隣の路上駐車もご遠慮ください。
  4. 駐輪場は使用可能です。
  5. 雨天の場合で強雨等によりグラウンドが使用不可の場合は中止の場合があります。中止の連絡は、当日17時までにホームページにて掲載致します。
  6. 各会場は18時40分以降に入場していただけます。主催スタッフが入場口に待機していますのでスタッフの指示に従ってください。
一発セレクションについて

一発セレクションとは
1次セレクション、2次セレクションを受けずに1回のみのセレクションで合否が決まるセレクションです。

一発セレクション開催理由
近年、チーム入団セレクション開催時期が早まっている中で、進路に迷っている選手やチャレンジした選手に少しでも機会を作れたらと思い、新たな試みとして開催するかたちとなりました。

一発セレクションの注意事項

  1. 1次、2次セレクションを一発セレクション前に行うため、一発セレクション開催前に入団選手が定員に達している可能性があります。
  2. 上記1の理由として、1次、2次セレクションを受けて頂いた選手がプラウド入団第一希望をしていただいている選手だと考え、優先させていただきます。
  3. 上記1のように入団選手が定員に達し、一発セレクションの合格者枠がない場合でも開催します。
  4. 申込期限が決まっています。9月30日(金)から10月7日(金)17:00までとなります。
  5. 上記5の申込期限ですが、こちらも1次セレクションから参加していただいた選手を優先となるため申込期限があります。
  6. 1次、2次セレクションに参加していただいた選手は一発セレクションに参加出来ません。
  7. 上記6について。一発セレクション開催理由に基づき、少しでも多くの選手に機会を作れたらと思っています。しかしながら、このご時世、多くの選手を一度に集めることは妙策ではないと考え上記6のような形となります。
2023年度 FC PROUD(プラウド) ジュニアユース練習会

対象

現小学6年生(2023年4月に新中学1年生)

募集人数

主催チームのHPには記載なし。

日時

2022年8月7日(日) 16:20開始
2022年8月15日(月) 16:20開始
2022年8月24日(水) 16:20開始

16:10受付/16:20開始/17:40終了予定

会場

浮間子どもスポーツ広場:北区浮間4丁目27−1

参加費

主催者HPに記載はありません

持ち物・服装

  • サッカーのできる格好
  • ボール
  • マスク

申込み方法

申し込みフォームよりお申し込みください。

締め切り

主催チームのHPには締め切りの記載はありませんが、希望される方は早めのお申し込みをお勧めいたします。

その他

コロナウイルス感染対策としてアルコール消毒を行います。
選手は移動時マスクの着用をお願い致します。
また、保護者の方もマスクの着用と感染対策にご協力お願いします。

問い合わせ

FCプラウド
問い合わせフォーム
メール:[email protected]
TEL:09065247478

参照・引用:FCプラウドHP

2022-2023 【東京都】セレクション・体験練習会 募集情報まとめ(ジュニアユース・4種、女子)
2022-2023 【東京都】セレクション・体験練習会 募集情報まとめ
東京都内の地域ごとの最新情報はこちら
東京少年サッカー応援団
関連記事

部活とクラブチームの本音白書・ほんとのところ、どうなの?早い人は小4から考え始める小学生のサッカー進路
中学からは部活?クラブ?そのもやもやを吹き飛ばす説明会に行ってきました
『おれ部活辞めるわ!』中学生がサッカーを辞めたくなる3つの理由

各チームの活躍はこちらでチェック!

【U-15強豪チーム&私立中学に入りたい!】2022年度進路情報・2021年度の強豪チーム&中学一覧
【強豪チーム(ジュニア)に入りたい!】公式戦 都道府県ベスト8掲載【2022年度進路情報】
【2022中学生のサッカー進路】全国高校選手権に出場する選手の出身チーム一覧【47都道府県・男女】
【2022年度高円宮U-15リーグ】全国中学生の熱い戦いがここに!【47都道府県まとめ】
【2022年度 第37回クラブユースサッカー選手権U-15】全国クラブチームの頂点へ!【47都道府県まとめ】

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top