Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

2023年度【JFAアカデミー福島・ 男子】現小学6年生対象のプレー動画セレクション実施!4/29~5/31

日本サッカー協会は、福島県を中心に活動する「JFAアカデミー福島」で、現小学6年生(2023年4月に新中学1年生)の選手を対象としたプレー動画セレクションを実施することを発表しました。
下記の応募要綱をご確認の上、お申し込みください。

2023年度【JFAアカデミー福島・ 男子】現小学6年生対象のプレー動画セレクション

日本サッカー協会(JFA)では、個の育成を徹底し「17歳でプロを目指す」という新たなコンセプトのもと、福島での活動を再開したJFAアカデミー福島の2023年度新加入選手(現小学校6年生)を募集します。

新型コロナウイルスの影響でスカウトの目に留まる機会を失う選手に向け、プレー動画の投稿および記入項目を参考に、JFA専属のコーチングスタッフの審査のもと、セレクションを実施する運びとなりました。

参照:JFA.jp

対象

現小学6年生(2023年4月に新中学1年生)
※トレセン選出実績のない選手の申込みも可能

内容

  • なお、今年度の選考試験では、都道府県トレセンの選出実績があることを参加条件として設定しておりますが、本セレクションでは全国の可能性を秘めた選手を広く発掘することを目的に、上記以外の選手でもお申込みを可能としています。
  • 投稿動画での選考を希望される場合は申し込みフォームに必要事項をご記入の上、TwitterもしくはYouTube等の動画共有サイトへアップした際のURLをご提出下さい。
  • 選考された選手には、夏季に予定しております1次選考試験もしくは最終選考試験をご案内します。

※選考試験情報は後日発表予定です。

申込み方法

①都道府県トレセンの選出実績のない選手→動画セレクションよりお申し込み下さい。

②県トレセンの選出実績のある選手→夏に予定している選考試験へ出願下さい。
※動画セレクションは無くお申し込み可能です。
※動画セレクションへお申し込み頂けた場合はしっかりと映像は確認します。

動画セレクションを希望される方は、申し込みフォームに必要事項をご記入の上、TwitterもしくはYouTubeへアップした動画のURLをご提出下さい。

選考された選手には、夏季に予定しております1次選考試験もしくは最終選考試験をご案内します。

以下の条件に基づき、動画をご自身のアカウントにてTwitterもしくはYOUTUBEへ投稿下さい。

【投稿条件】
・本人が直ぐに特定出来る動画であること(申込者の背番号/ユニフォームのカラーも併せてお知らせ下さい)
・試合中の動画であること(公式戦でも紅白戦でも可能)
・尺はTwitter(2分20秒以内)、YouTube(3分以内)以内にまとめること

申し込み期間と締め切り

2022年4月29日(金)~5月31日(火)締切

その他

  • 投稿頂きました動画に対する個別の質問やフィードバック、審査結果に対する問合せには対応しかねますので予めご了承ください。
  • 投稿頂きました動画に関するトラブルについては一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。
  • 今回取得した個人情報は、今回の選考目的以外では使用いたしません。

問い合わせ

公益財団法人 日本サッカー協会
JFAアカデミー福島専用 問い合わせフォーム

参照サイト:JFA.jp

全国の地域ごとの最新情報はこちら
全国少年サッカー応援団
関連記事

【JFAアカデミー福島 男子・女子】2023年度入校希望者向け オンライン説明会について

部活とクラブチームの本音白書・ほんとのところ、どうなの?早い人は小4から考え始める小学生のサッカー進路
中学からは部活?クラブ?そのもやもやを吹き飛ばす説明会に行ってきました
『おれ部活辞めるわ!』中学生がサッカーを辞めたくなる3つの理由

各チームの活躍はこちらでチェック!

【U-15強豪チーム&私立中学に入りたい!】2022年度進路情報・2021年度の強豪チーム&中学一覧
【強豪チーム(ジュニア)に入りたい!】公式戦 都道府県ベスト8掲載【2022年度進路情報】
【2022中学生のサッカー進路】全国高校選手権に出場する選手の出身チーム一覧【47都道府県・男女】
【2022年度高円宮U-15リーグ】全国中学生の熱い戦いがここに!【47都道府県まとめ】
【2022年度 第37回クラブユースサッカー選手権U-15】全国クラブチームの頂点へ!【47都道府県まとめ】

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSテクニカルマイスターWriterNiki
いつもジュニアサッカーNEWSをご覧いただきありがとうございます。

1979年生まれ。愛知県知多市出身。ウェブ制作やデザイン、企業の広報を経て、出産を機にフリーのデザイナーに。2017年4月からジュニアサッカーNEWSでのお仕事を始め、2022年に岐阜から愛知へ引越しました。

ブラジルワールドカップからサッカーを始めた息子も今年は中学3年生になりました。
息子が出場してもしなくても、勝っても負けてもチームの活動は全て大切な思い出です。

そんな気持ちを大切に、保護者の皆さんの大切な思い出のお手伝いができたらと思っています。
Return Top