Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

日本航空高校石川 女子サッカー部

区分
ガールズ・レディース
エリア
石川 能登地区 輪島市
住所
石川県輪島市三井町洲衛9部27番地7
TEL
0768-26-2255

チーム情報

チームの紹介

2024年春に創部

エリア

石川能登地区輪島市

指導者からのメッセージ

全国屈指のサッカー環境で、県外志望の選手、サッカーでの向上心や自立したいと考えている選手、新しいチームでゼロからチームを創っていく気持ちがある選手、将来的に航空業界(キャビンアテンダントや空港スタッフ)を目指している選手など募集しております。

練習場

人工芝2.5面、天然芝1面、クレー1面にビーチサッカーコート

住所

石川県輪島市三井町洲衛9部27番地7

地図

設立

2024年

電話番号

0768-26-2255

学校基本情報

学校の特徴

私立
2千メートルの滑走路を有する“のと里山空港”に隣接し、数多くの実機を保有する大変に恵まれた教育施設を備えている。
この環境のもと、生徒達はパイロットや航空整備士、キャビンアテンダントなどを目指し、あるいは国公立や難関私立大学への合格を目指しています。
 また、部活動も大変に盛んであり、全国出場している運動部・文化部もある。

学科・コース別偏差値

・普通科(アスリート芸術/キャビンアテンダント/パイロット/普通科)
・航空工学科(情報IT/メカニック)

部活動情報

男子サッカー部は、毎年県のトップリーグに所属する強豪チーム

寮情報

寄宿舎・食堂・浴室・売店が一体となった近代的な4階建てで、各部屋には校内の無線LANに接続可能な環境が完備されています。1年次は4人部屋、2〜3年次は2人部屋で全国から集まった仲間と寝食を共にします。寮には24時間態勢で寮監の先生が住み、相談や通院に対応します。
全生徒の9割近くが寮生活をしています。

進学状況

サッカーだけでなくセカンドキャリアを考えた高校生活を送れます。
航空業界に就職、日本航空大学校石川があり進学する学生もいます。 

体験入学情報

毎年、オープンキャンパスが開催されています

電話番号

0768-26-2255

口コミ情報募集中

日本航空高校石川 女子サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    参照・引用

    日本航空高等学校石川女子サッカー部Instagram
    日本航空高等学校HP
    Return Top