Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

ライブ配信でアマチュアサッカー界を支えてみませんか?経験者歓迎!

ジュニアサッカーNEWSを運営する株式会社グリーンカードでは、サッカー大会に派遣する動画カメラマン・サポートスタッフの募集をしています。配信経験者大歓迎です。

私たちグリーンカードは日本クラブユース選手権(U-18男女、U-15)・サニックス杯・ミズノチャンピオンシップU-16・ルーキーリーグ等でLIVE配信をし、グリーンカードチャンネルでライブ配信をしています。チャンネル登録者数は2026年4月現在10.7万人です。

 

皆様がライブ配信のスタッフとして協力してくださることによって、日本全国の、いろいろな試合を多くの人に見てもらうことができます。アマチュアサッカー界のライブ配信にご興味のある方、一緒に盛り上げてくださる方のご登録をお待ちしています。

※「どんなことしてるのかな?」とぜひご覧ください。

登録内容

【対象】

サッカーの試合のライブ配信に興味のある方。経験者歓迎。

【応募条件】

個人情報流出防止の観点から、以下の項目に賛同してくださる方。

  • データ納品後は、そのデータを保持するすべてのデバイスからデータを削除してください。
  • 個人のSNSに上げるなどの流用はできません。
  • 責任を持って対応してくださる方。
  • 機材をお持ちの方は大歓迎ですが、持っていなくても大丈夫です。

選手のプライバシーを守るため、上記をお約束していただくことが登録条件です。

また、大会の場合は運営主催者の意見を反映いたしますので、すべての方にオファーが届けられるわけではありません。ご了承ください。

 

【登録後の流れ(例)】

登録フォームをお送りいただきましたら、5営業日以内に登録完了のメールをお送りいたします。万が一5営業日を過ぎても登録完了メールが送られてこない場合、メールアドレス不備などが考えられますので、再送をお願いいたします。

①その地区の大会実施が決まりましたら、登録いただいているメールアドレスにご連絡し、参加可否をおうかがいします。
報酬は依頼内容により異なります。

※すべて、試合への撮影参加可否をおたずねする際のメールでご案内いたします。大会の開催規模、内容、拘束時間、試合数により報酬が異なりますので、一元的にご案内できないことをご了承ください。

②試合当日にはスマホで結果表など指定の写真を撮影し即時LINEで納品いただきます。

③試合中のカメラ撮影分は試合翌日までにメールで納品していただきます。

④月末締め、翌々月25日にお支払いいたします。
※お支払いの発生するパターンは多岐にわたり、こちらは弊社から依頼させていただくライブ配信の一例です。

いただいた個人情報は社内で大会開催時のご連絡にのみ使わせていただき、一切ほかの用途に使用することは致しません。
お名前と実績は、大会主催者に開示させていただくことがありますことをご了承ください。

【対象となる大会】

お住まいの地域の近くで、ライブ配信が予定されたときにご連絡いたします。
まずは登録だけでもお気軽にお願いいたします。

賛同いただける方・ご質問なども下記フォームから投稿してください。

    希望活動内容(選択してください)

    お住いの都道府県を教えてください

    撮影可能都道府県を教えてください

    カメラマン経験年数

    経験内容についてお知らせください。

    過去に撮影した写真を添付してください
      

     

    寄稿者プロフィール

    JUNIOR SOCCER NEWS統括編集長/事業戦略部水下 真紀
    Maki Mizushita
    群馬県出身、東京都在住。フリーライターとして地方紙、店舗カタログ、webサイト作成、イベント取材などに携わる。2015年3月からジュニアサッカーNEWSライター、2017年4月から編集長、2019年4月から統括編集長/事業戦略部。2023年1月からメディア部門責任者。ジュニアサッカー応援歴17年。フロンターレサポ(2000年~)

    元少年サッカー保護者、今は学生コーチの親となりました。
    見守り、応援する立場からは卒業しましたが
    今も元保護者たちの懇親会は非常に楽しいです。

    お子さんのサッカーがもたらしてくれるたくさんの出会いと悲喜こもごもを
    みなさんも楽しんでくださいますように。

    コメント欄

    *

    ※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top