Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

WING F.C.GIFU U-15

区分
中学生
エリア
岐阜 東濃支部 多治見市
住所
岐阜県多治見市住吉町7丁目 1番地
TEL

チーム情報

チームの紹介

『私たちが教えることは全てサッカーの世界を変えるためです。
サッカーだけを教えない考え方に価値があると信じて、
本当の育成を第一に3年後を見据えた指導を徹底しています。』

指導方針

WINGの指導方法は、『教え込むことではなく、引き出すこと』指導・コーチングにおいて一番大切なことです。解決策を教えるのではなく、自ら見つけ解決していく力を身につけさせることを目標としています。テクニックとは、ボールの扱いを状況に応じて判断し適切に発揮できること。また、選手一人一人の器官・機能の発達速度は一様ではないため、それぞれの発達段階に応じた経験や刺激が必要となります。つまりもっとも吸収しやすい時期にその課題を与えていくことが大切です。WINGが大切にしている育成方針を理解し、共に取り組めることをお願いします。
また、WINGの取り組みとして中学卒業後の進路紹介やまたは優秀な選手はいつでも海外にチャレンジできる環境づくり、愛知県にあるWING F.C.とも連携や連動しているため、選手たちのための環境づくりや幅広いサポートを受けることが出来ます。そして将来のことを一番に考えたプロチームと同等の環境を目標に取り組んでいます。

エリア

岐阜東濃支部多治見市

指導者からのメッセージ

理念
WING F.C.GIFUの最大の魅力は、サッカーIQの高い選手の育成。またそのために必要不可欠な基礎技術や基本的なテクニックの習得を目指し、その根本である自分が楽しい・上手くなりたいと思い、自ら考え、打開する。それぞれの個性と【自立できる選手の育成】を大切にしています。そして将来の夢や目標であるサッカー選手の育成とともに、社会で通用する大人の育成を目指しています。一人でも多くの素晴らしい選手たちが生まれていくことがWINGの育成理念です。

練習場

多治見市立陶都中学校

住所

岐阜県多治見市住吉町7丁目 1番地

地図

               

活動日時

月・水・金曜日 19:00~21:00 @陶都中学校(ナイター)
土曜/日曜日 練習または試合 @多治見市内グランド、その他会場あり

設立

2020年

口コミ情報募集中

WING F.C.GIFU U-15について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top