Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

レドンド FC

区分
小学生
エリア
山梨 甲府支部 甲府
住所
山梨県甲府市中央2-11-10
TEL
055-233-4670
Web

チーム情報

チームの紹介

クラブ名のレドンド【REDONDO】には、スペイン語で「円や、丸い」といった意味があり、クラブの理念の『輪』を表現しています。またスペイン語の「UN Triunfo REDONDO」には\"完全勝利\"という意味があり、子供たちが勇猛果敢に戦い、勝利を目指してほしいという願いも込められています。
クラブの理念の『輪』は、さまざまなものを繋ぐという意味です。サッカーの輪を指導の柱にし、指導者から子供たちにサッカーの技術や思いをつなぎながら、地域をつなぐ輪、人を繋つなぐ輪、さまざまな輪を育てていくという方針です。

サッカーのテクニックを教えるだけでなく、心を育てていく方向性もあります。サッカーを通じて頑張る強い心、競い合い高め合う心、仲間を思いやる心を育てていきます。

その中で、将来的にサッカーを競技として目指す子供や生涯スポーツとして目指す子供の要望に応えられる指導を目指しています。
個々に目指すサッカーは違います。個人のレベルや目的に合った指導と目先のチームとしての勝利ではなく、将来を見据えた中での個人の勝利を大切にしております。

指導方針

レドンドでは、チームとしての結果より、人間としての成長やサッカー技術向上を最優先に取組んでいます!!

ジュニア期に身につけるべき『5つの基本』
 1.テクニック   2.状況判断    3.持久力 
 4.コーディネーション(運動能力)   5.サッカーの理解(原則)

園児〜2年生
 サッカーとの出会い、体を動かすことの楽しさ、仲間との触れ合う楽しさ。
3年生
 ボールフィーリングを磨く、全身コーディネーション(神経系を発達させるトレーニング)
4年生
 ボールテクニック、あらゆるボール操作の獲得、個を伸ばす。
5年生
 人との関わりの中での楽しむことの大切さとサッカー競技者としての理解。
6年生
 戦術の理解、自由と規律の使い分け、人間としての自立を促す。

エリア

山梨甲府支部甲府

住所

山梨県甲府市中央2-11-10

地図

電話番号

055-233-4670

口コミ情報募集中

レドンド FCについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top