Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

【まとめ】知ってる?スパイクの選び方

ジュニアサッカーNEWS、少年サッカー応援団がおすすめするスパイクの選び方を4パターンご紹介します。購入前に参考にしてみてください。

初めてのスパイク選び


スパイクを買おうと店頭に赴いた際に、こんなことを思ったことはないでしょうか?
・「HG」、「TF」、「FG」…これって何かの暗号??
・たくさん種類がありすぎ!いったい、どれを選べばいいの?
・雨の日に使っても大丈夫?
機能性、デザイン性、流行…スパイクを選ぶ観点はそれぞれですがそれだけでは不十分なこともあります。
ジュニア期の発達段階の足を守るためにも、パフォーマンスをあげるためにも、暗号を解読して正しいスパイクの選び方をマスターしましょう。

【初めてのサッカースパイク選び】 シーン別で選ぶ?足の発達に影響も!雨の日のお手入れは?知らないと怖いスパイクの選び方

スパイクの素材とポイント

スパイクは消耗品…
いくら買ってもすぐ履きつぶしてしまいます。
もっと耐久性の良いスパイクはないの?
天然皮革のスパイクを大事そうに練習後にお手入れしているお友達…
牛革、カンガルー革と人工皮革…なに違うの?
どうせ気休めでしょ?
これらの疑問を解決したい方はこちらの記事もご覧下さい!!

サッカースパイクって何に注目して選べばいいの?素材とポイント比較

ハイカットスパイク

ネイマール、クリロナ、イニエスタ、長友…国内外を問わず世界で活躍する多くの選手が「ハイカット」のスパイクを履いているのを見かけるようになりました。
お子さんの周りでもジュニア用のハイカットスパイクが流行しているのではないでしょうか?
ハイカットってバスケじゃないの?
サッカーなのにハイカット?
単なるおしゃれじゃないの?
そんな疑問に答えるべく、「ハイカットスパイク」についても検証しました。

サッカーのハイカットスパイクってジュニアにどうなの?検証しました

プチプラスパイク

サッカースパイク、トレーニングシューズ、どのぐらいの頻度で買い換えていますか?
足のサイズが変わったとき、破れたり消耗したとき…
消耗品といわれているスパイクやトレーニングシューズに毎回お金をかけていられない!!
そんなあなたのために「プチプラスパイク&トレシューで使えそうなのある?」を検証しました。

プチプラでもいいものが欲しい!スパイク・トレシュー検証しました!

最期に

ユーザーの皆様のお子様にとってベストパフォーマンスにつながる素敵なスパイクが見つかりますように。

 

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカード統括責任者/事業戦略部梅野 唯
1986年生まれ。愛媛県松山市出身。福岡市在住。2014年4月株式会社グリーンカード入社。統括責任者/事業戦略部。

2019年はグリーンカードに新たな仲間が加わり、新規事業が立ち上がり、会社としては大躍進の1年でした。

2020年は2019年に動き出した事業を本当に人の役に立つものにできるよう磨き上げていきたいと思います。

ジュニアサッカーNEWSは今後も多くの皆さんに喜んでいただけるよう精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします!

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top