Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

【支援ページ開設】東海学園サッカー部 サッカーを本気で追求できる環境を作りたい!ご支援よろしくお願いいたします

東海学園サッカー部

東海学園高等学校サッカー部は、今年創部23年を迎えました。創部4年目に愛知県代表として、全国高等学校総合体育大会、全国高校サッカー選手権大会出場を機に、全国高等学校総合体育大会5回(うちベスト16を1回)、全国高校サッカー選手権大会4回出場しています。
また、Jリーグ8名、JFL5名、Fリーグ(フットサル)1名、ビーチサッカー1名(元日本代表)の輩出をしています。
サッカー指導者には、ジュニア年代2名、ジュニアユース年代7名、中学校教諭2名、高校教諭4名、大学2名が各カテゴリーの指導現場で活躍しています。
今後も毎年140名〜150名の選手の人材育成、選手育成、全国大会上位の結果を求める更なる強化、育成を考えています。

東海学園メッセージ

全国大会上位の結果を求め日々練習に励んでおりますが、活動において課題があります。週2回程度、東海学園大学三好キャンパス人工芝グラウンド(高校から地下鉄、名鉄、徒歩を入れて30分)を使用させていただいていますが、質の高いトレーニングを行うには、人数にも限りがあります。基本的にトレーニングは高校グラウンド (サッカーコート半面)と、ソフトボール場の内野面積(いづれも土)で行うため、試合形式のトレーニングなど非常に困難であり、週2日程度、有料グラウンドを抽選し、当たれば使用するという状況です。
140名〜150名の部員(A〜Eチームの5カテゴリー)が躍動感ある姿でトレーニングし、サッカーを本気で追求してほしいと思っています。また、何よりも全部員に手厚い指導を行うにはコーチの増大が必要です。このような課題を克服していき、我々東海学園サッカー部は永続的な発展を目指していきたいと思います。
つきましては、活動に対しご理解をしていただき、あたたかいご支援いただきますようよろしくお願いいたします。

関連ページ

東海学園サッカー部支援ページ

東海学園サッカー部HP

使用目的

・人工芝グランド利用料
・人件費(OBコーチ、トレーナー、指導料)
・備品代(ボール、ビブス、マーカー等)
・医薬品代(テーピング、サプリメント、スポーツドリンク、氷代等)
※支援金に余剰が発生した場合は、部活動の強化活動費に充当させていただきます。

返礼品

1万円以上ご支援していただいた方に、お礼として東海学園オリジナルマフラータオルをご用意しております。

 

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top