Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

全試合ライブ配信で子どもたちの世界への挑戦を記録・応援します!インターナショナルチャレンジカップ in 鎌倉(U-11)開催!

2023年3月28日,29日の日程で鎌倉市のみんなの鳩サブレースタジアムにおいて「インターナショナルチャレンジカップ in 鎌倉」が開催されます。
本大会は「古都鎌倉から世界へ!」を合言葉に「U11年代の子供たちが実際に世界を肌で感じ、選⼿として⼤きく成⻑することを願う」という主旨のもと、株式会社Cloud9、一般社団法人鎌倉スポーツコミッション、鎌倉インターナショナルFCはじめ、多くの皆様の協力のもと開催されます。

インターナショナルチャレンジカップ in 鎌倉の優勝チームはドイツで2023年8月に開催されるCloud9Cupに招待されます。
この大会は、ドイツで最高峰のレベルにあるシャルケ04、ボルシア・ドルトムント、RWエッセンなどが参加する大会です。
ブンデスリーガのU11チームとサッカーで競い合うだけでなく、交流を通した選手一人ひとりが成長する体験機会になるのではないでしょうか。

本大会の優勝チームが招待されるドイツでの『Cloud9 Cup』は2021年から開催されていましたが、日本ではコロナ禍において様々な制約があり、優勝チームをドイツへ送り出すことが叶いませんでした。
3年目の今年、ついにその構想が実現します。

また今大会では全試合を株式会社グリーンカードがライブ配信し、選手達のプレーを全国の方が視聴できるような環境を準備しました。
同時にAIカメラVeo2 を用いて動画撮影を行い、プレー分析やデータ活用の面からジュニア世代のDX化を進めることにもチャレンジいたします。
Veo2を用いて撮影した動画はこちらのサイトに掲載いたします。

2022年のワールドカップイヤーでは、日本代表選手達が世界のトップレベルの選手達と堂々と渡り合い、見事な試合を見せてくれました。
ゴールデンエイジと言われるU-11年代の子どもたちも日本代表の試合を観て、そして「自分もきっといつかはあの舞台へ」と、胸を躍らせたことでしょう。
その熱い気持ちが熱いうちに、こうして世界へつながる大会に参加することは子ども達にとって大きなモチベーションになり、成長機会となります。

大変お忙しいとは存じますが、本気で世界大会を目指して戦う11歳の選手達の熱いプレーをぜひご取材いただき、日本中にこうした世界を目指す子ども達への機会提供の場が広がるためのきっかけとしていただければと思います。

※ご取材にご来場いただく際は、お手数ですが事前にご連絡いただけますと幸いです。

ーー大会概要ーー

名称:インターナショナルチャレンジカップin鎌倉
主催:インターナショナルチャレンジカップin鎌倉 実行委員会
開催地:みんなの鳩サブレースタジアム(〒247-0063 神奈川県鎌倉市梶原634-1)
開催日時:2023年3月28日(火)~29日(水)
参加チーム数:16チーム
参加費 無料
参加資格 新U-11 (2023年8月にU-11の選手で構成)

お問合せ先
インターナショナルチャレンジカップin鎌倉
広報担当
株式会社グリーンカード 江原,水下
[email protected]

関連記事

実施しました【1/17 福岡天神 無料】スポーツ用AIカメラについての講習会/勉強会

 

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS統括編集長/オウンドメディア事業部mar
長野県生まれ、現在福岡県在住。WEBライター歴10年。主に引越しや子育て、教育分野のコラムを100記事超執筆。
2016年11月からジュニアサッカーNEWSライター。
ジュニアサッカーNEWS副編集長を経て、現在統括編集長。

早いもので小学生のサッカー少年だった息子も高校生。
カテゴリーが変わるたびに、さまざまなサッカー観戦の仕方を知りました。
アマチュアサッカー、奥が深い!
そして、いつだって保護者の熱意がすごい!

選手や保護者の皆様から元気をもらっています。
少しでも還元できるように頑張ります。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top