ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

選手権初優勝に挑む大津高校サッカー部公式サイトに200件を超える応援コメントが集まる

本日1月10日(祝月)14:05より「第100回全国高校サッカー選手権大会 全国大会」の決勝戦 大津熊本) vs 青森山田青森)の試合が行われます。初優勝に挑む大津高校サッカー部公式サイトには200件を超える応援コメントが集まっています。

以下、大津高校サッカー部公式サイトより参照しています。
※コメントのみ抜粋

『高校生の息子も公立高校でサッカーをしており、いつも大津高校サッカーの凄さを語っています。親子、兄弟共に応援しています。気持ちの良いプレイに目が離せません。サッカーをしている人間の憧れ、大津高校。最高の舞台をおもいっきり楽しんでください。熊本から最大級のエールを送りながら応援しています!』

『これまでの練習や日々の努力が、感動するプレーとなるのですね。スポーツの森で練習している姿を見て、元気もらっています。練習帰り、すれ違う際には選手の皆さんのほうから「こんばんは!」と挨拶する姿が爽やかで、ますますファンになるし、納得です。国立競技場でも、全力で大津のサッカーを見せつけて!!応援してます!』

『夢の国立の舞台。目一杯楽しんでください‼︎悔いのない闘いができますように。熊本から全力でエールを送ります‼︎頑張れ大津‼︎‼︎‼︎』

『ぼくは、今サッカーをしていて、高校生になったら、大津に入って高校サッカーにでて、レギュラーを取って優勝することを目標にしています。第100回というキリがいい時に目標にしている大津高校が、決勝に出ているのを見て、ぼくもあんな風になりたいなぁと思ってます。大津高校サッカー部のみなさん優勝目指して頑張ってください!』

『いよいよ決勝!
今までの成果を発揮して、 勝利をつかんでください!
大丈夫! 努力は絶対報われる! 自信持って頑張ってください!
猪突猛進
大津高校優勝目指せ』

『大津高校サッカー部の皆さん決勝進出おめでとうございます。皆さんの迫力があるプレーが私は大好きです。いつもテレビの前で応援してます。全国でトップ4に入ることでもすごいことなので、決勝戦、勝っても負けても胸を張って熊本に帰っきて欲しいです。でも、サッカー部の皆さんが優勝して、「よっしゃー!」って喜んでる姿が一番見たいです。頑張ってください。』

『自分達のサッカーを信じてプレーして下さい。それが自信です。
ユニホームの着こなし、ハーフタイムにベンチへ走って戻る姿、一つ一つの直向きなプレー、心を動かされます。
勝とうが負けようが大津高校サッカーのファンです。
挑戦の先に失敗は無し、あるのは成功か成長のみ、健闘を祈ります。』

『これまでの活躍をずっとみてきました!!最高のチームです!チームのみんなを信じて最後まで戦い抜いてきて下さい!!テレビの前ではありますが、最後まで精一杯応援します!!頑張れ!!!』

『いよいよ明日ですね!ドキドキしてますか?それとも、ワクワクしてますか?
もうすぐ、夢が現実となりますね!
楽しんで来て下さいね。
現実の舞台での皆様のご活躍を心よりお祈り致します。』

『明日、茨城県から国立競技場に応援に行きます!
準決勝が中止となり、モチベーションやコンディションを保つのも大変な部分もあったかもしれませんが、きっとそれも自分たちの糧になるはず。グランドでプレーする選手、ベンチで出番を待つ選手、スタンドから見守る選手。
それも、それぞれ意味がある。
明日の90分にも意味を持って自分の役割を果たしてください。
我が家にもサッカー三兄弟が居ます。
高1、中2、小6。部活、クラブチームにそれぞれ所属。小6は自分もこうやって選手権に出るんだと言って、DAZNでプレーを勉強していますよ。明日楽しみにしています!』

その他応援コメントは大津高校サッカー部公式サイトをご覧ください。
【応援コメント募集!】第100回全国高校サッカー選手権大会 | 大津高校サッカー部公式サイト

LIVE配信

TVer
スポーツブル

パブリックビューイング

選手権全国大会のパブリックビューイングが福岡県と熊本県で行われています。

【高校サッカー選手権】1月10日(月)大津応援によるパブリックビューイング行います!| グリーンカードカフェ
開催場所:福岡パルコ新館5階

【1月10日開催】 第100回全国高校サッカー選手権大会パブリックビューイング | 大津町サイト
開催場所:大津町生涯学習センター(文化ホール)

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS原武克典
4月から新入社員として働かせていただいています、原武と申します。小学生のころからスポーツが好きで、中学校ではサッカー部に所属し、高校と専門学校はスポーツ関係のことを学んできました。昔からアマチュアスポーツが盛り上がればいいのになぁと考えていたので、これからアマチュアスポーツの発展に貢献できるように頑張っていきます。宜しくお願いします。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top