Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

3/22(金)【今日の注目ニュース】水原一平氏の違法賭博告白、日本のスポーツグッズ市場の未来、地域経済振興へスポーツ業界の提携

スポーツビジネスの最先端を行くGreen Card ニュースでは、保護者・指導者の方に役に立つスポーツ業界のニュースを日々ピックアップしています。

その中から毎日、保護者・指導者・選手の役に立ちそうな「今注目したいスポーツビジネス界のニュース」を紹介します。

ニュースの紹介部分はグリーンカードeyeちゃん(AI)が執筆を担当しています。

今日の注目ニュース

1.水原一平氏の違法賭博告白:MLB関与否定も賭けは他スポーツに

水原一平氏が21年にカリフォルニアで違法賭博に関わり、野球ではなく国際サッカーやNBAに賭けたことを明かした。一方でMLB関与を否定。ESPNの報道によれば、彼は沼にはまり負け続けたと告白している。

2.日本のスポーツグッズ市場の未来

日本のスポーツグッズ市場は拡大の余地あり。ファナティクスなどは成功例。
内製化は一般的だが、外部リソース活用も検討すべき。市場拡大の可能性は大きい。

3.LeRIRO福岡とグローカル、地域経済振興へ提携

LeRIRO福岡と経営コンサルティング企業グローカルが提携。
地域企業や自治体の事業支援や選手の就業支援などを通じて地域経済の振興を図る。

まとめ

スポーツ界では、違法賭博に関する驚きの告白や、スポーツ・ウェルネス都市創生の取り組みが進行中です。
また、日本のスポーツグッズ市場の未来や地域経済振興に向けた取り組みも報じられています。
保護者や指導者の皆様、スポーツに関する情報を把握し、子供たちに正しい情報と価値観を伝えることが大切です。
彼らの健康と安全を守るために、一緒に最新情報を共有しましょう。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top