Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

【京都大学体育会サッカー部 寄稿】最終節 vs天理大学(2回生プレーヤー 武田遥)

こちらの記事はジュニアサッカーNEWSメディアパートナー 京都大学体育会サッカー部様よりご寄稿いただきました。
大学サッカー部の活動、大学生のサッカーへの想い、高校時代のサッカーと勉強の両立についてなど、中学生高校生・保護者の皆さんのお役に立てばと思います。
週に1回投稿します。
(参照元:京都大学体育会サッカー部公式サイト

寄稿者

2回生プレーヤー 武田遥

前節、2位芦屋大学との直接対決を制した京大。
2部昇格には勝利が絶対条件の最終節。相手は2部昇格が決定している1位天理大学です。
starting lineups

(左上から) 松島、北村、斎藤、城越、山下、森山

日置、小林周、谷、笹川、相川

sub

宮田、瀧田、阿久津、加藤、寺迫亮、松本、北川、寺迫琢、古家

前半キックオフ。
引いて守る相手に対して序盤から京大がボールを保持する展開が続きます。
前半8分、後方でボールを受けた日置のロングパスに反応した谷が抜け出すも、相手GKにキャッチされてしまいます。
前半10分森山がドリブルで前に運びロングシュートを狙うも、相手DFにブロックされます。その後も京大が相手を押し込む展開が続くもシュートチャンスをなかなか作れません。
前半20分、中盤でボールを相手にカットされ、長いボールで一気にディフェンスラインの裏を越えられてしまいます。しかし日置と森山の2人が連携してボールを奪取しクリアします。
前半23分には、自陣ペナルティーエリア付近で相手に前を向かれるも、小林周が戻ってディフェンスし、相手を倒してしまいイエローカードをもらってしまいます。
前半30分、中盤で相手からボールを奪った相川が、相手ディフェンスラインの背後にスルーパスを出し斎藤が反応しシュートを放つも、相手DFにブロックされます。
その後もチャンスを作るも得点することができず、そのまま前半終了。
後半キックオフ。

前半と異なり、相手は前からボールを奪いに来るようになり、攻め込まれる展開が続きます。

… 続きはこちらから(京都大学体育会サッカー部公式サイトへ移動します)

京都大学体育会サッカー部公式サイト

HP担当者より一言!
「京都大学体育会サッカー部は愛され、応援されるチームを目指し日々活動しております。これを機に、より多くの方に私たちの活動を知っていただきたいです。」

最後に

ジュニアサッカーNEWSでは、メディアパートナーとして寄稿してくださる大学サッカー部様を募集しています。
下記のアドレスに「大学サッカー部寄稿について」と題名をつけてご連絡ください。

ご連絡先:[email protected]

関連記事

【京都大学体育会サッカー部 寄稿】ラストワンプレー vs神戸大学(2回生プレーヤー 古家光基)

【京都大学体育会サッカー部 寄稿】ーハッピーエンドー(4回生プレーヤー 谷悠真)

【京都大学体育会サッカー部 寄稿】負けられない戦い vs大阪大谷大学(3回生プレーヤー 鬼頭幸)

寄稿者プロフィール

JUNIORSOCCER NEWSニュース副編集長/東海エリア責任者anan
2017年11月からジュニアサッカーNEWSのライターをしています。
地元のサッカー界を盛り上げたいと始めたお仕事でしたが、気付けば全国のサッカー少年を涙ながらに応援する「ただの親戚のおばさん」に。
ひたむきに頑張っている子どもたちを 心から尊敬しています。

小さなことでも、何かひとつでも、みなさんのお役に立てるような情報をお届けできたらと思っています。

小さなことでも、何かひとつでも、みなさんから教えていただければ嬉しいです。

これからも どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top