Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

【結果発表!】保護者が休み中やってほしいこと、子どもがやりたいことは◯◯だった!緊急アンケート企画

コロナウィルス感染拡大予防のため、学校が臨時休校に!

こんな事態は滅多にないですね。
普段はサッカーに学校に塾に・・・と忙しくしている子ども達ですが、ぽっかりと時間が空いてしまいました。

さぁ、こんな時、保護者はお子さんにどんな過ごし方をしてほしいと思っているのでしょうか?
ジュニアサッカーNEWSでは緊急ツイッターアンケートを実施。
お子さん達の「僕たち私たちはこんな風に過ごしたい」という子ども編と合わせて、結果をご覧ください。

コメントもぜひお寄せください!

子ども達がいきなりながーい春休みに突入! 保護者の皆さん、この1ヶ月、子どもにどんな風に過ごしてもらいたいですか? お子さんにやってもらいたい事をお答えください。

さすが、ジュニアサッカーNEWSのユーザーの皆さんです。
この休みに取り組んでもらいたいことの第1位はやはり「サッカの自主練」で52%と半数を超えました。

続いて、「勉強(宿題や苦手克服)」が21%、「読書やプログラミングなどの普段できないこと」が15%、「怪我を治すなどの体のケア」が12% という結果になりました。

続いて、子ども編の結果発表です!

コロナウィルス感染拡大予防のため、臨時休校実施中。 いきなりながーい春休みに突入! 小学生・中学生・高校生の皆さん、この1ヶ月、どんな風に過ごしたいですか? こんな風に過ごすぞー!を教えてください^ ^(子ども編)

さぁ、注目の子ども編です!
親子でやりたいこと、やってほしいことが乖離するのかと思いきや・・・
さすがジュニアサッカーNEWSユーザーさんです。
この休み中にお子さんがやりたいことについてのアンケートでも「サッカーの自主練!」と3割以上のお子さんが回答しています!
親子で思惑が一致しているご家庭が多そうですね 😀

2位は「家から出られないからゲームかYouTube!」で29%、次いで、僅差で「勉強を頑張ってみる!」28%、「この際、思いっきり友達と遊ぶ!」という回答は10%にとどまりました。

やはり、学校からも不要不急の外出は避けるようにと言われていますし、なかなか友達と思いっきり遊べる環境もないのかもしれませんね。
ゲームやyoutubeも続けて長時間になりすぎないようにしつつ、楽しんでもらいたいところです。

リフティングコンテスト開催のお知らせ

ジュニアサッカーNEWSでは、多くの企業様からのご支援をいただき、豪華プレゼント付きの「リフティングコンテスト」も開催中です!
アンケートで保護者さんもお子さんも「サッカーの自主練」と回答した方が多かったように、みなさん、サッカーがしたくてウズウズしていることと思います。
この機会にぜひみなさん、ご参加くださいね☆
【リフティング動画受付3/31〆切】コロナに負けず頑張ろう!春休み特別プレゼント企画2020 全国リフティングコンテスト!頑張れ小中高校生!

最後に

サッカーの練習や大会がなくて、なんとなく物足りない毎日ですね。
私たちライターも同じ気持ちです。
そんな毎日の中にも、楽しいことを見つけて元気に過ごして行きたいですね。
早く思い切りサッカーができますように☆彡

寄稿者プロフィール

統括編集長/オウンドメディア事業部江原 まり
長野県出身。
ライター歴11年。
子育て系メディアにて、主に教育、引越し、子育て全般についてのコラムを100本超執筆。
2016年からジュニアサッカーNEWSにて執筆開始。
2017年10月より副編集長、2019年4月より統括副編集長/戦略事業部。
2022年1月より統括編集長/オウンドメディア事業部。

自身もサッカー少年の母です。
保護者目線で「保護者が知りたい情報」を迅速にお届けするため、日々奮闘中。

いろいろな方の貴重なお話を直接聞けるこのお仕事にわくわくさせてもらっている毎日です。

できるようになりたいこと、勉強したいことが山のようにあります。
一つずつチャレンジしていきたいと思います。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top