Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

卒団式・卒部式の炊き出しメニューなにしてる?

卒団式・卒部式で食事会を設けているチームは多いと思います。
会場によっては食事は注文して、あと式の内容のみ手作り感を出すというチームもあれば、各チームの地区の公民館などを借りて、食事も保護者の方々が手作りしてるよ!というチームもたくさんあるようです。

手作りチームは、卒団式時期になると予算とにらめっこしながらメニューを考えるのは、ほんとに大変なことだと思います。
そこで、実際の例から、「こんなメニュー作ってますよ」という一例を紹介します。

譲れない点はいろいろあるようですが、
・3月だからあったかく
・オードブルも手作り
・最後に甘いもの
・変わり種
などなど、みなさん工夫を凝らしています。

楽しく、思い出に残る卒団式になりますように!

あったかメニュー→②へ
オードブル手作り→③へ
デザートメニュー・変わり種→④へ

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSWriterrady
ライターを初めて2年目となったradyと申します。
ジュニアサッカー情報は、地域密着がほとんどで、なかなか表だって出てくるような情報ではないですよね。
でもお子様のことだから、親御さんの思いは、どんな小さな情報でも欲しい!という思いでいるのではないでしょうか?
そんな情報を皆さんに丁寧にたくさんあたえられるようなライターさんになれたらと、思っています。
まだまだ未熟モノですが、頑張っていきますので、叱咤激励!お願い致します♬

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top