Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

佐賀県の龍谷高校が激励金を募集中。高校サッカー選手権に出場する地元のチームを応援しよう!

佐賀県から全国高校サッカー選手権へ出場する龍谷高校が激励金を募集しています。
12月27日をもちまして、今大会の遠征費用としての激励金募集は終了しました。
以降の募集は、全国大会後の強化費用としての募集になります。
応援よろしくお願いいたします。

12/13公開と同時に応援コメントが続々届いています。
ページ下部にありますので、ご確認ください。

応援メッセージ

▲龍谷OB、相良竜之介選手(左)兒玉澪王斗選手(右)

卒業生からのメッセージ

2020年度龍谷高校卒業
相良竜之介選手(ベガルタ仙台)
兒玉澪王斗選手(レノファ山口)

まずは、3回目の選手権出場、おめでとうございます。

今回、自分たちの母校のサッカー部が3年ぶりに選手権に出場します。自分たちが1年生、2年生の時に、佐賀県の決勝戦に試合後に応援にかけつけ、優勝し、同級生が選手権の舞台に立ちました。戦う場所は違いましたが、練習試合で切磋琢磨したり、普段の学校生活を通して、サッカーという同じ志を持った仲間としていろんな話もしました。そして、今回は僕たちサガン鳥栖ユースの後輩も中心選手として出場することにとても嬉しく思っています。これからもサッカーの発展や、母校の発展を念じ、そして自分たちもサッカー界を盛り上げる一員となれるように頑張っていきます。今回少しでも力になれることがあればとメッセージを寄せさせていただきました。

ぜひ、母校龍谷高校への皆さんの応援の後押しをお願いします!がんばれ!龍谷高校サッカー部!

卒業生からのメッセージ

2021年度龍谷高校卒業

中野伸哉選手(サガン鳥栖)

選手権出場決定おめでとうございます。

龍谷高校を卒業してもうすぐ1年がたちます。試合や遠征でなかなか学校に行けない中、オンラインでの課題や、授業など、めちゃくちゃ鍛えられたなという印象があります(笑)学校では体育祭や文化祭、いろんなことを経験することができました。今回、母校のサッカー部が全国大会に出場すること、そして自分たちの中学時代のサガン鳥栖ユースの後輩もその舞台に立つこと、とても嬉しいです。自分に力になれることがあればと思い、今回少しだけお手伝いさせてもらいました。

これからも、サッカーを愛し、志す仲間の一員として共に頑張っていければと思っています。自分も日本のサッカー界を支える選手になれるよう努力していきます。

皆さんの応援、よろしくお願いいたします!頑張れ!龍谷高校!

募集金額:150万円
使い道:全国大会への遠征費サポート
募集期間:2022年12月13日~27日
遠征費サポートのための激励金募集は終了しました。今後は全国大会後の強化費用としての募集を継続します。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
※返礼品のご用意があります。詳細は記事下部のバナーからご確認ください。

龍谷高校

所在地
〒840-0054 佐賀市水ヶ江3-1-25

第97回全国高校サッカー選手権出場(3回戦敗退)
第98回全国高校サッカー選手権出場(1回戦敗退)
第101回全国高校サッカー選手権出場

応援コメント

いただいた応援コメントを掲載しています。個人が特定されそうな情報に関しては編集させていただいていますのでご了承ください。

おめでとうございます! 全国でも悔いなく全てを出し切ってください。あと楽しんで欲しいです。がんばれ!OBより

最後の瞬間まで楽しんでください!

高み目指し、思いっきりプレーしてください! 現地には行けませんが、ライブ配信て応援しています。 頑張れ!龍谷高校!

全国大会出場おめでとうございます! 卒業生の一人として母校サッカー部の皆様の活躍を願っております

応援してます!!

精一杯楽しんで来て下さい。 いつか自分もその舞台に立てるように練習頑張ります 応援してます!!

優勝目指して頑張ってください!

応援してます。

頑張れ!

応援しています! Do your best!

全国大会出場おめでとうございます! 頑張ってください!!︎ 応援してます!!!!!!天草の星★

現地での応援楽しみにしています。龍谷高校らしい試合を期待しています。全員一丸となって頑張ってください!

佐賀代表期待してます!

優勝目指して頑張ってください!

全国おめでとうございます!

活躍を応援しています!!

龍谷高校サッカー部の皆さん、3大会ぶり3回目の全国大会出場おめでとうございます。 佐賀県勢、悲願の国立競技場での試合とベスト4以上の進出を信じて、エグゼクティブサポーターの僕も出来る限り応援させてもらいます! サガン鳥栖U-18が国立競技場で日本一になったので、次は龍谷が日本一になる番です! 佐賀県の高校サッカー界がこれから発展するように龍谷イレブンみんなの活躍で全国で名を刻んでください! 心から応援しております!

龍谷サッカー部は地域のボランティアなど、県外生は多いけれど佐賀のために貢献し、すれ違えば知らない人にも挨拶ができる素敵な子ばかりです。 大好きです。応援しています!

全国大会出場おめでとうございます㊗  すでにサッカー部の一員かの様に熱い気持ちで応援してます。 全国の舞台でも龍谷らしく頑張って下さい!

全国大会出場おめでとうございます!応援しています!

気合い!!

駒沢に応援に行くからネ

応援してます。

準決勝、決勝はとても感動しました。 選手の皆さんは憧れの存在です。 全国大会頑張って来てください!!

▼激励金募集プロジェクト、収益化にご興味ある方はこちら▼

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS統括編集長/事業戦略部水下 真紀
Maki Mizushita
群馬県出身、東京都在住。フリーライターとして地方紙、店舗カタログ、webサイト作成、イベント取材などに携わる。2015年3月からジュニアサッカーNEWSライター、2017年4月から編集長、2019年4月から統括編集長/事業戦略部。2023年1月からメディア部門責任者。ジュニアサッカー応援歴17年。フロンターレサポ(2000年~)

元少年サッカー保護者、今は学生コーチの親となりました。
見守り、応援する立場からは卒業しましたが
今も元保護者たちの懇親会は非常に楽しいです。

お子さんのサッカーがもたらしてくれるたくさんの出会いと悲喜こもごもを
みなさんも楽しんでくださいますように。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top