ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【第2回開催報告】スポーツ業界の若手起業家のみなさま(あるいは若手起業家を目指す方)へ。あなたと誰かをつなぐコネクトサロン、始めました。【株式会社グリーンカード】

11月14日(月)、朝活で第2回コネクトサロンをオンラインで開催しました。

▲第2回参加の皆さん(弊社スタッフも参加しています)

第2回は
・ファイナンスをするときにこんな人がいるといい
・株式が要求されたら、何%以上の申し出は断った方がいいよ
・そういう仲間はどこで集めたらいい?
・どのくらいの金額の事業計画がVCに通りやすいのか

などが話題になりました。
後半は、スタッフは退場して若手起業家だけのコミュニケーション。
役に立つyoutubeのチャンネルや、近況報告などで盛り上がりました。

グリーンカードのコネクトサロン

・全国の若手起業家と若手起業家が集まる場所を作ります。
・参加費などはいただきません。
・ファイナンスなど、ノウハウを求める人がいればアドバイスをすることができます。
・サロンで顔合わせをしたあとはみなさまにお任せします。こちらで何かを仕切ったりすることはありません。

1回目のご報告はこちら

私たちがコネクトサロンを開くわけ

人と人とがつながる場は貴重です。
そんなコネクトサロンを無料で開催するとなると、怪しく思う方もいらっしゃると思います。

なので、とても正直に理由を言わせていただきます。

弊社のインターン学生のため。です。

株式会社グリーンカードにはいろいろなところからインターン希望の学生が来ています。
その中の学生には、起業を志す人・もうすでに起業している人がいます。
彼らのビジネスを加速度的に飛躍させるために、全国の若手起業家と結び付けたらどうだろう。と考えました。
彼ら自身、人とのつながりによって起きる化学変化に興味津々です。

私たちは「アマチュアスポーツの世界を情報の力で変えていく」というミッションをもとに仕事をしています。
スポーツの世界観を変えるには、スポーツをビジネスにする多くの人の力が必要です。
特に今、学生の立場で起業している人たちを結びつけて、彼らに良い出会いがあったら、それは世界が変わるほどのビジネスの出会いになる可能性があります。

何も生まれなかったとしても、それはそれでいいではないですか。
ただ、人と会ってみる、という可能性を試す場を用意したいだけです。

私たちは皆さまを引き合わせるだけです。

また、株式会社グリーンカードは代表の羽生が現在もベンチャーとして業界を開拓し続けるパイオニアでもあります。
事業をいちから興し、形にする、という点において結果を出している人でもあります。
ご要望があればノウハウを教えてもらう場を設けることもできます。

何か面白そうだな、と思ったらとりあえず参加してみるのも世界を広げる一歩になるかもしれません。

参加資格はU-25です。

誰でも歓迎は致しません。
本気でない人が来るのはマイナスだと思うからです。

【参加資格】
・現在、高校生または大学生、専門学校生など「学生」、あるいは学生時代に起業した(卒業と同時に起業した方も含む)U-25起業家であること。
・起業を本気で考えている、または、すでに起業している人。
・起業のジャンルがスポーツ関連であること。

上記3つを満たす人のみ、ご参加いただけます。

第2回コネクトサロン 募集は終了しています

※月に1回くらいの開催を予定しています

日時:2022年11月14日(月)9時~11時 ※途中退出自由
ツール:zoomを使います
当日の内容:自己紹介・会社紹介・フリートーク
申し込み締め切り:2022年11月11日(金)24:00
※直前でも対応は可能ですが、連絡が遅れたりすることはあります。ご了承ください。
※関係のない方の流入を防ぐため、SNSなどの確認を行わせていただき、本人だと確認が取れてからzoomのURLをご案内します。ご了承ください。

お申し込みはこちら

また、この日は参加できないが、次の時は声かけてね、という方がいらっしゃいましたら、末尾のメールアドレスからご連絡お待ちしています。

次回のご案内など、メールをご希望される方
[email protected]
こちらのQRコードからでもメールしていただけます。
それでは、ご連絡をお待ちしております。

第1回コネクトサロン 終了しました。

2022年10月11日(火)第1回コネクトサロンを開催しました。
あなたと誰かをつなげるためのU-25サロン、開幕です。

第1回サロン

参加者:4名+弊社代表+司会

まずは自己紹介。
そこで自分がやっている事業や今後やりたいことなどを伺いました。
そして、その内容をもとにフリータイム開始!
みなさん真剣にビジネスに取り組んでいるという共通点のもと、質疑応答がさかんに飛び交いました。

後半は、弊社代表も交えて起業の失敗談(貴重!)を交えながら
・資本金っていくらが妥当か?
・ファイナンスをするときに大事な世界観について
・株式会社を設立、これをしないように気をつけて
など、事業家・起業家としての先輩にも遠慮なく質疑応答。

終了後はすぐさまLINEグループができ、そこで新たな交流が開始しました。
人と人とをつなげ、そこから化学変化が生まれて欲しい。
コネクトサロンは今後も月1回の予定で開催していきます。

株式会社グリーンカードはスポーツの世界を変えていく若い起業家をつなぐためのサロンを開催します。

※月に1回くらいの開催を予定しています

こちらのイベントの募集は終了しました。
日時:2022年10月11日(火)13時~14時 ※最大15時まで場所を開けておきます
ツール:zoomを使います
当日の内容:自己紹介・会社紹介・フリートーク

お申し込みはこちら

2回目のサロンを申し込む 

 

 

 

1097

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS統括編集長/事業戦略部水下 真紀
Maki Mizushita
群馬県出身、東京都在住。フリーライターとして地方紙、店舗カタログ、webサイト作成、イベント取材などに携わる。2015年3月からジュニアサッカーNEWSライター、2017年4月から編集長、2019年4月から統括編集長/事業戦略部。ジュニアサッカー応援歴17年。フロンターレサポ(2000年~)

元少年サッカー保護者、今は学生コーチの保護者となりました。
今年弊社が配信したハトマークは、思い出の大会でもあります(ブロックの予選リーグ勝ち星なしで敗退)

あのときちゃんと試合できるたくさんのチームの中で
「ゴールはどっち!?」ってコーチが悲痛に叫んでいたなあ、と…

お子さんのサッカーがもたらしてくれるたくさんの出会いと悲喜こもごもを
みなさんも楽しんでくださいますように。
Return Top