ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

サッカーの試合後半バテやすい子はタンパク質の取りすぎでスタミナ低下中?

スポーツをしている子=タンパク質が必要!と、食べさせすぎてしまっていませんか?

「子供は成長するから肉や魚でタンパク質をたくさんとらないとダメなんですよね」
「サッカーしているから、さらにたくさん食べないといけない」
「子供の食が細く体も小さいのでプロテインを飲ませてます。」

でも、タンパク質は取りすぎるとスタミナ低下してしまうんです!!

スタミナが低下しないタンパク質の摂り方を覚え、子供のスタミナアップを応援してあげてください!

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSテクニカルマイスターWriterNiki
いつもジュニアサッカーNEWSをご覧いただきありがとうございます。

1979年生まれ。愛知県知多市出身、岐阜県在住。ウェブ制作やデザイン、企業の広報を経て、出産を機にフリーのデザイナーに。2017年4月からジュニアサッカーNEWSでのお仕事を始めました。

ブラジルワールドカップからサッカーを始めた息子ももう3年生。今年はロシアワールドカップですね。
泣き虫で小柄な息子でしたが、心も身体も随分たくましくなりました。

家族旅行はスタジアムの我が家、今年もワールドカップ・Jリーグ・息子のチームと大忙しです!

コメント欄

*

注目の記事

ジュニアサッカー応援団’S

Return Top