ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【毎日リビング株式会社が7チームと年間スポンサー契約!】サッカー少年達の支援に乗り出した企業様のご紹介

3月2日から始まった休校要請に、日本全国で休校するところが相次ぎました。学校にとどまらず、サッカーチームにも活動を自粛するところがたくさん出てきています。

経済的にも大きな影響が出ている中、福岡県に「今こそ子供達、アマチュアスポーツを応援したい」と名乗りを上げてくださる企業様がいました。毎日リビング株式会社

毎日リビング株式会社さんがアマチュアスポーツの支援に踏み切ったのはなぜなのか。そこには「大人が頑張らないといけない。」という上野健太様の想いがありました。(取材・構成:川原)

代表取締役 上野健太様

毎日リビング株式会社 代表取締役:上野健太様

子どもの環境は大人が作る。

ーーー今回、どのようなお気持ちでアマチュアスポーツを応援、支援しよう!と思われたのですか?

代表取締役 上野健太さん(以下、上野)
上野「まず、アマチュアスポーツの厳しい現状を知らなかったです。部費や月謝でチームは満足に運営出来ていると思っていました。
しかし、お話を聞くにあたって、チームによっては監督の持ち出しになってしまっていることやチームのスタッフとして働きながら別の仕事も行っているなど、チーム資金がギリギリな経営があることを初めて知りました。」

ーーーアマチュアスポーツの厳しい現状を知ってどう思われましたか?

上野「私達大人が子供達の良い環境を提供することが必要だと感じました。私も子供の頃サッカーをやっていて、親を含めたくさんの大人の方に支えられ、サッカーに打ち込むことが出来ました。次は私達大人が未来を担う子供達を支えることが使命だと感じています。

ーーー今回アマチュアスポーツを応援して頂くにあたり、スポンサーとしてどのような事に期待していますか?

上野「子供達を応援したいという気持ちが一番ですので、スポンサーとしてのリターンは子供達の笑顔です。アマチュアスポーツに何らかの形で貢献したいと考えていたところ、株式会社グリーンカードさんの「グリーンカードプロジェクト」に共感し、今回スポンサーとして協賛することを決めました。」

スポーツを通してたくさんの事を学んでほしい

ーーー上野さんも幼少期サッカーをやっていたとおっしゃっていましたが、スポーツから何を学ぶ事が出来ましたか?

上野「スポーツによって違うとは思いますが、チームワーク、相手を思いやる気持ち、忍耐力を学びました。今スポーツをやっている子供たちもこの経験が将来必ず役に立つのでぜひ一生懸命取り組んでほしいです。」

ーーースポーツをされていた従業員の方もいらっしゃると思いますが、仕事に対してどのような良さが出ていると思いますか?

上野「スポーツをされていた人は簡単に仕事を辞めない印象があります。これは忍耐力が身についているのだと思います。困難なプロジェクトに対しても諦めず、投げ出さず最後までやり切ることが出来る人が多いです。スポーツをやっていなかった方でも素晴らしい方はたくさんいますが、新入社員の面接では必ずスポーツ経験を聞いてしまいます。(笑)合否には関係無いんですけどね(笑)」

ーーースポーツを通して子供達へ何を求めますか?

上野「まずはスポーツを楽しんでほしいです。上手い下手では無く、楽しむ事でいろんな事に気づけると思いますし、もっと努力すると思います。次にチームメイトの強調性を大切にしてほしいです。一緒に喜んだり、考えたりそこで生まれるものが将来大切になると思っています。最後はやはり勝負の世界なので、勝利にこだわってほしいです!」

スポーツも会社も環境を整えることが大事

ーーースポーツへの熱い想いを語って頂きありがとうございます。上野さんが経営されてる毎日リビング株式会社はどのような会社なのですか?経営理念など教えてください。

上野「経営理念は【真心経営】です。会社として大切にしていることが3つあります。

1つ目は地域密着、地域貢献です。会社は地元地域によって支えて頂いているので、町内の運動会など地域の行事には積極的に参加するようにしています。
2つ目はクライアントさん第一に考えることです。不動産の売買などが通常のサービスなのですが、住宅の総合パートナーとしてクライアントさんのいろんな悩み相談にも対応し、アドバイスやご紹介など少しでもお役に立てるよう心がけております。
3つ目は従業員満足です。福利厚生の充実も徹底しており、就業時間が決まっているが家の行事などの際は家庭優先、家族優先を推奨し、フレックス勤務を導入しております。」

ーーー従業員の皆さんもとても働きやすそうな職場ですね。

上野「私が出来るのは環境づくりです。今度、社屋を建て替える予定です。もともとは雨漏りが原因だったのですが、社内を見渡した時に、従業員の動線が悪いことに気が付きました。働きやすい環境をつくることで従業員の満足感が増し、その結果、業績が伸びると思っています。新しいオフィスは仕事がしやすいのではないかと思います。新社屋は来年の3月ごろ完成の予定です。」

ーーーより一層毎日リビング株式会社様が発展する事を期待しております。最後に現在スポーツをやっている子どもたちへメッセージをお願いします。

上野「スポーツはとても素晴らしいものだと私は思っています。嬉しいことや悔しいことなどたくさんの学びがあります。その全てが将来、必ず役に立つので今は一生懸命、楽しくスポーツと向き合ってください。その為のサポートは私達、大人がやりますので!」

毎日リビング株式会社

毎日リビング株式会社のご紹介

毎日リビング株式会社は昭和57年の創業以来、ガス・不動産売買・不動産売却メディア(売る研)運営を中核として事業展開しています。

毎日リビングが選ばれる理由

成約した売主様から「任せて良かった!!」「毎日リビングを選んで良かった!!」「地域にあって良かった!!」とたくさん言ってもらえたサービスをご紹介します。

・地域密着で創業38年目!
昭和57年に福岡市南区でガス事業を始め、町内会や学校の行事等に積極的に参加し、地域の方々と協力しています。
当社の1000戸以上の顧客から住み替えの依頼を受け、売却活動をする前に成約することもしばしばあります。

・独自の販売方法で早期成約!
近年、福岡の地価が上昇していますが、売り時が分からない方が多くいらっしゃいます。
当社では、メディアを使ったパートナー制度を導入。
独自の販売方法で相場価格以上での取引を実現し、福岡都市圏エリアの価値向上を目指しています。
2020年4月からはNTTスマートソーシング社と提携し、全国の不動産査定にも対応できるようになりました。

・介護・相続相談もできるから安心!
介護事業を運営している企業と提携し、利用者様の自宅(実家)売却・相続の相談等にも対応しています。
これからの超高齢社会に向けて、介護・相続・不動産売却をワンストップで行います。

会社情報

毎日リビング株式会社
〒811-1313 福岡市南区曰佐2-22-5
電話番号:092-501-5108 (代表)
FAX番号:092-501-4276
受付時間:9:00〜18:00(土,日,祝は除く)

公式HP

最後に

「子供達の環境は大人が作る」という言葉には、幼少期にご自身が支えてもらった事への感謝の気持ちがありました。
スポーツを通してたくさんの繋がりや支え合いがあることを改めて実感しました。今回上野さんが支える事によって将来、この事に感銘を受けた今の子供達がまた次の子供達へと環境作りのバトンを繋いでいくと思います。

上野健太さん、ありがとうございました!

★グリーンカードのスポーツチーム専用クラウドファンディングサイトはこちら

寄稿者プロフィール

かわはら かずま
かわはら かずまと申します。
幼稚園から高校までPlayerとしてサッカーに関わり、現在はメディアとしてサッカーに携わっております。

全てのサッカー少年、少女が笑顔になるように。
また、その保護者様、関係者に満足してもらえるように。

よろしくお願いします!

コメント欄

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. […] より詳しい代表取締役 上野健太様の想いはこちら […]

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top