ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

我が子のチームを守る!出身チームを支える!今すぐ手軽にチームを支援できる方法

緊急事態宣言の対象が全国の都道府県に拡大され、練習が中止になったというチームも多いのではないでしょうか?
いつになったらチームの活動が再開できるのかと不安になっておられる方もいらっしゃるでしょう。

一日も早い収束を心から願う一方で、「当初の予想よりもコロナの収束には時間がかかり、活動の自粛は長期戦になるのではないか」という意見も報道されています。

もし、長い期間チームの活動が一切行われなくなったらチームはどうなるでしょうか?
さまざまなタイミングによっては、存続が難しいチームも出てきてしまうかもしれません。

そうなったとき、一番困るのはサッカーをする場所を無くした子ども達です。

身近な地域からサッカークラブが姿を消してしまえば、遠くのチームに通わなくてはいけなくなります。
ご家庭の事情によっては、子ども達がサッカーを続けることが難しくなる可能性もあります。

今、クラブが存続の危機を迎えてしまう前に、我が子のチームになにかできることはないかと考えている保護者の方が手軽にチーム支援をできるようにとの願いを込めて「グリーンカードサポーター」というスポーツ専用クラウドファンディングプラットフォームを立ち上げました。

あなたの応援したいチームは「グリーンカードサポーター」に登録されているでしょうか?
されていた!という方は、ぜひご支援をお願いします。
手軽に少額からの支援や応援グッズを購入する形での支援などもあります。

応援したいチームが登録されていなかった・・・という方は、ぜひチーム関係者の皆様にこちらのサイトをおすすめしていただきたいと思います。

また、弊社から「支援をしたいという方がいらっしゃいます」とチームに登録をお勧めすることも可能ですので、その際はお問合せからご連絡ください。

登録チーム一覧を見る

現在、チーム関係者の方から続々とご登録をいただいています。
アマチュアサッカーの育成を途絶えさせないために。

皆さまのご協力をお願いいたします。

グリーンカードサポーターを開く

関連記事

ジュニアサッカーNEWSを運営する株式会社グリーンカードが手がけるスポーツチーム専用クラウドファンディングサイト「グリーンカードサポーター」がオープンしました!

寄稿者プロフィール

統括副編集長/戦略事業部江原 まり
長野県出身。
ライター歴9年。
子育て系メディアにて、主に教育、引越し、子育て全般についてのコラムを100本超執筆。
2016年からジュニアサッカーNEWSにて執筆開始。
2017年10月より副編集長、2019年4月より統括副編集長/戦略事業部。

自身もサッカー少年の母です。
保護者目線で「保護者が知りたい情報」を迅速にお届けするため、日々奮闘中。

いろいろな方の貴重なお話を直接聞けるこのお仕事にわくわくさせてもらっている毎日です。

できるようになりたいこと、勉強したいことが山のようにあります。
一つずつチャレンジしていきたいと思います。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top