Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

2023年度 第15回 五橋祭ジュニアサッカー大会(熊本) 優勝は龍ヶ岳JSC!

第15回 五橋祭ジュニアサッカー大会

優勝:龍ヶ岳JSC
準優勝:姫戸FCjr

情報提供はこちら

◆この大会、各チームはどう戦う?どう戦った?
チームブログ掲示板

決勝戦
龍ヶ岳JSC 3-0 姫戸FCjr

準決勝
龍ヶ岳JSC 4-0 クレアールIFC
姫戸FCjr - 不明
結果参照:龍ヶ岳JSCブログ

予選リーグ
<Aブロック>
龍ヶ岳JSC 14-0 AS苓北 U-10
龍ヶ岳JSC 6-0 あまくさFCアマソレイヤ

<Bブロック>

組合せ

参照:上天草市サッカー協会

大会概要

<日程> ※日程変更

2023年9月23日(土)、24日(日)

<会場>

上天草市松島総合運動公園(陸上競技場)

<大会概要>

参加資格
① 全国の小学生で組織するチーム。国籍及び性別は問わない。
② 同一団体からの複数チーム参加も可。

競技方法
① 競技はこの要項に定めるものの他はJFA8人制競技規則及び2022/2023サッカー競技規則によって行う。なお、コートの大きさはゴールライン45m、タッチライン68mで行う。
② 競技時間は前後半15分の30分とし、ハーフタイムは5分とする。
③ 選手の交代は、回数及び人数の制限は設けず、リエントリー制とする。なお、交代の方法は自由な交替とする。
④ 警告の累積2枚及び退場となったものは次の試合の出場を停止する。
⑤ 出場停止その他の理由で試合開始時に選手が4人以下の場合は相手チームの不戦勝とする。試合中に4人以下となった場合も点差に関係なく相手チームの勝ちとし、その時点で試合を終了する。
⑥ 審判については原則として2人制で行う。
⑦ 組合せは予選としてリンク戦を設け、勝ち上がりチームでのトーナメント戦とする。なお、決勝トーナメント進出チーム数は参加申し込みチームの数に応じて16チームから4チームで調整する。
⑧ 決勝トーナメント進出チーム決定方法は、勝ち点(勝4、PK勝2、PK負1、負0)で決定する。勝点が同じ場合は、決勝トーナメント進出を決めるPK戦を行う。PK戦はいずれも3人とする。
⑨ 予選リンク戦も決勝トーナメント戦も、同点の場合はPK戦を行い勝敗を決定する。
⑩ 決勝トーナメント進出チームが翌日の出場を辞退した場合はブロック内の次の順位のチームが決勝トーナメントに進出する。翌日の出場辞退については事前に申し出ておくことする。
⑪ 大会日程は、1日目に予選リンクのみを行い、決勝トーナメントは2日目に実施する。ただし、事情により1日目の開催ができなかった場合、組み合わせを変更して1日目の日程を2日目に行う場合がある。

参照サイト:上天草市サッカー協会

熊本県内の地域ごとの最新情報はこちら
熊本少年サッカー応援団

過去の大会結果

<2022年度>
大会中止

<2021年度>
大会中止

<2020年度>
大会中止

関連記事

ゼビオカップ 熊本県U-10少年サッカー(8人制)大会
小学生:読まれている記事ランキング
【全年代日本代表】2023年 日本代表・日本女子代表 年間スケジュール一覧
蹴辞苑【500語収録予定:サッカー用語解説集】

2023年度 サッカーカレンダー【熊本県】年間スケジュール一覧

2023年度 熊本県リーグ戦表一覧

2023-2024 【熊本県】セレクション・体験練習会 募集情報まとめ(ジュニアユース・4種、女子)

最後に

情報提供はこちら

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSテクニカルマイスター冬馬 瑠莉
Ruri Toma
熊本市在住。2017年1月からジュニアサッカーNEWSでライターをしています。

私には二人の息子をもつ母として、小さな夢があります。
その一つが、いつか息子の運転する車の助手席にのること。
もちろん彼女よりも先に乗りたいという野望付きですw
そして今年の春、その夢が叶いました。
意外に長男の運転が上手で、ちょっと拍子抜けした感はありましたが車庫入れに苦戦するところはまだまだです( *´艸`)

次の夢は、次男がお酒を飲める年齢になったら家族4人でお酒をたのしむことかな♪
あと4年後になりますが、その時を待ちながら息子たちの成長を見守りたいと思っています。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top