Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

【現地参戦決定!!】FIFA女子W杯観戦になでしこリーガーが参戦!

女子W杯の決勝トーナメントに進む、なでしこジャパン。
福岡にあるなでしこ2部の福岡J・アンクラスは、中学時代から6年間在籍していた猶本光選手が遠いオーストラリア・ニュージーランドのピッチで戦っています。

先日、福岡J・アンクラスの選手たちは応援のため、監督と共に現地へ飛び立ちました。
なでしこリーガーたちが等身大で見るワールドカップ観戦記を数回にわたり、お届けします。今回は渡豪にいたるまでの一幕をお届け。

文章:福岡J・アンクラス GKコーチ 有川 枝里
プロフィールは福岡J・アンクラス公式サイト

なでしこジャパンのW杯優勝から12年。
赤ちゃんが小学校6年生までに成長する歳月が経ったことに驚きを隠せません。

あの感動をもう一度。
強い思いを胸に、選手は現地で戦っています。

「私たちも行くしかないやん!?」
そう声を上げたのは、なでしこリーグ2部に所属する福岡J・アンクラス

恩師の想い

福岡J・アンクラスは創部36年の歴史ある女子サッカーチーム。
今回のW杯に選出された猶本光選手(福岡県小郡市出身)は、実は中学校から高校の6年間、福岡J・アンクラスでプレーした経歴があります。
現在トップチームの監督の河島美絵監督は、猶本選手を6年間指導しました。

「光の応援、行くしかないやん!?」

そう声を上げたのも河島監督でした。

現地の様子をSNSでお届け!!

オーストラリア・ニュージーランドの様子を福岡J・アンクラスの公式SNSでお届けします!
みなさん今のうちにフォローをお願いします!!

公式サイト
公式ツイッター​​​
公式インスタグラム
公式Youtube

関連記事

女子サッカーの課題解決のため 福岡J.アンクラスが選手主導のプロジェクトを立ち上げています

株式会社グリーンカードが福岡J・アンクラスとパートナーシップ契約を締結 選手のセカンドキャリア問題解決のモデルケースへ

 

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top