ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【編集部選・イケメンイレブン】高校サッカー選手権2021で発見!

2021年度高校サッカー選手権で発見!
編集部イチオシ❤イケメン選手たち

高校サッカー選手権、青森山田が1997年東福岡高校から24年ぶりに三冠を達成しました!そんな興奮冷めやらぬ中ですが、2年ぶりとなるこの企画を発動したいと思います。

過去のイケメン発見記事はこちら
2019インハイ(高校総体)で発見したイケメンたちプレイバック!
高校サッカーイケメン特集2 PRINCE OF 高校サッカー選手権2018プレイバック!
プレーもルックスもイケてる!?インハイ2018出場選手のイケメン探し

10 松木玖生 青森山田高校(青森県) MF 3年生

青森山田で1年生からレギュラーを張り、高校サッカー選手権で3年連続優秀選手、2021インハイでは得点王となった松木選手。
次ステージではFC東京で、背番号44を付けて活躍する姿が目に浮かびますね!
参照元:NumberWeb

1 沼田 晃季 青森山田高校(青森県) GK 3年生

日本一となった選手権決勝で、被シュートをゼロに抑え完封勝利したのは沼田選手のゲームメイクにあったと思います。青森山田のゴールマウスに1年間立ち続けた不動の守護神。

5 丸山大和 青森山田高校(青森県) DF 3年生

インターハイに続き、選手権決勝の舞台でゴールを奪った丸山大和選手。
コーナキックからのヘディングでの得点は見ていて気持ちのいいプレーです。
そして、得点後の爽やかな満面の笑みと素晴しい鍛えられた身体!これが丸山選手の大きな魅力でしょうね。

18 小湊絆 青森山田高校(青森県) 2年生

3年生が目立った青森山田ですが、次世代のエースストライカーと言われている2年生の小湊選手。決勝で後半39分からの出場でしたが、存在感がありましたね!
選手権で3ゴールを決めた得点力は2022年度のインハイ、選手権での活躍が楽しみですね。

参照元:apsc8_Instagram

10 森田大智 大津高校(熊本県) MF 3年生

準優勝した大津高校で10番を背負い、そしてキャプテンとして活躍した森田選手。
大津高校を初のベスト4へと導く原動力となりました!
ボランチとしての高い技術でのボールキープと巧みなパス回しは見事でした。

参照元:森田大智選手Twitter

7 川口敦史 大津高校(熊本県) MF 3年生

選手権2回戦での東福岡戦では2ゴールを決め、勝利に貢献し、マン・オブ・ザ・マッチに選ばれました。

参照元:大津高校サッカー部HP

10 古川陽介 静岡学園(静岡県) MF 3年生

J1のジュビロ磐田に入団が決まった古川選手。
静岡学園の背番号「10」を背負っての選手権出場では、チームはベスト8で姿を消しましたが、鮮やかなテクニックを駆使したドリブルで1人、2人と交わしていく個人技で多くのサッカーファンを魅了しましたね。大会優秀選手に選出されています。

参照元:サンスポ

6 小泉龍之介 静岡学園(静岡県) MF 3年生

選手権県大会ではベンチでしたが、その後のプリンスリーグで激しい守備で勝利に貢献し、ボランチのレギュラーに昇格しての全国大会でした。
準々決勝の関東第一戦では、先制点を奪いました!

参照元:EC Jogador FB
上記、写真は2020年(1年生の時)のものです。
現在の小泉選手の写真はこちら➡ゲキサカHP

10 佐野航大 米子北高校(鳥取県) MF 3年生

米子北の10番を1年生の時から背負って活躍している佐野選手は、J2のファジアーノ岡山に加入が決まっています。3歳上の兄である佐野海舟選手はJ2町田ゼルビア所属の選手です。米子北には兄が卒業後、進学しましたが、入学当時から兄と常に比較されていたようです。そんな尊敬する兄と一緒にやりたいという夢を叶えるために、同じステージのJ2のファジアーノ岡山に入ることを決意しました。

参照元:とくナビ島根

5 田口空我 流通経済大柏(千葉県) DF 3年生

選手権で田口選手が行った癖の強いPKは、たっぷりと間合いを取り、動き出すも数センチずつ小刻みに前に進み、最終的には40秒近い時間を掛け、GKの逆を付くシュートでした。チームは惜しくも初戦敗退でしたが、田口選手のPKは「史上最も長い助走」として海外でも話題となりました。

8 若松歩 関東第一高校(東京都) MF 3年生

開幕戦である新国立第一号のメモリアル弾を決めた若松選手。
このゴールは第100回大会の第1号でもありました!
参照元:日刊スポーツ

最後に

高校サッカー選手権大会をたっぷり楽しんだ後、次は違う角度から攻めてみました!
いかがでしたか?
編集部内で話題に上がったイケメン達をピックアップして紹介しましたが、イケメンとして取り上げて欲しいという選手がたくさん過ぎて、厳選するのが大変でした。
本来なら、全員紹介したい!と思うほどに、サッカーに打ち込む高校生達はみんなステキですね。
いつも、楽しませてくれてありがとうございます☆と高校サッカーファンを代表してお礼を言いたいと思います!

関連記事

写真掲載!【黒田監督/松木選手ほか決勝コメント掲載】《大会優秀選手掲載》2021年度 第100回全国高校サッカー選手権大会 全国大会 優勝は青森山田!3冠達成!

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカードWriterあおはる
兵庫県在住ですが、2018年8月より大阪・2019年4月より京都の2.3種担当をしています。
息子が幼稚園からサッカーをし始めたため、自分もサッカーについて色々調べたり勉強したりしているうちに、サッカーにハマりました!
そんな息子ももう、大学生・・・
あたしのサッカー歴(?)も12年です。
追求し始めるととことんオタク化する性格のため、このお仕事は本当に楽しんでやらせていただいています。

サッカー以外の趣味として、ライブ観戦もかなりの回数行っています。
LDHオタクでしたが、最近はジャニオタに笑
とうとう、娘より年下のメンバーのいるJrグループを推し始めてしまいました!
目標は、どんだけ歳をとっても、心は若く、人生楽しむこと!
お仕事もプライベートもガンバっていきたいと思います。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top