Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

西日本短期大学附属高校サッカー部

区分
高校生
エリア
福岡 高校生情報 その他
住所
〒834-0065 福岡県八女市亀甲61
TEL
0943-23-5662

チーム情報

チームの紹介

楽しく練習ができます。サッカーが好きな人はぜひ入部して下さい。

エリア

福岡高校生情報その他

練習場

学校グラウンド

住所

〒834-0065 福岡県八女市亀甲61

地図

               

活動日時

月~金

電話番号

0943-23-5662

学校基本情報

学校の特徴

私立
自由と規律を重んじ、人間形成の場として徳育と伝統文化教育を実践する

今年で創立59年目を迎える本校は、西日本短期大学の創設者である江口繁先生により、昭和37年に「宇宙精神」「報恩感謝」を建学の精神として開校いたしました。これまで述べ1万人もの卒業生が社会へと巣立ち、多くの輝かしい足跡を残してきました。
そうした諸先輩に負けじと、現在もそれぞれの生徒が、それぞれの進むべき道をしっかりと見つめ、一歩一歩、歩みを進めながら、新たな足跡を印そうとしています。
学問を志し、勉学に励む立志館の生徒、全国レベルの指導を行っているクラブで練習に打ち込む生徒、自分の夢を模索し、見つけた夢に向って努力を重ねている生徒――このような生徒たちを前に、本校では「我々教職員が生徒たちにできることは何か常に考える」「生徒自らが学ぶ力を育てる」という基本方針のもと、自由と規律を重んじる教育を実践しています。また、人格形成の営みである徳育を教育の根幹とし、伝統文化教育にも力を入れているところです。

すべては「輝く未来」のために

本校の掲げる「輝く未来」とは、生徒自身とそのご家族の未来を指しています。と同時に、歴史と伝統に包まれたこの地域の未来であり、そして日本の未来でもあります。
この「未来」がよりいっそうの輝きを放つよう、教職員一同、精一杯努力してまいります。

部活動情報

運動部一覧

硬式野球部
女子バレーボール部
女子バスケットボール部
剣道部
柔道部
女子サッカー部
空手部
テニス部
弓道部
軟式野球部
陸上部
男子サッカー部


文化部一覧

吹奏楽部
美術部
文芸部
ダンス部
軽音楽同好会
演劇同好会
ボランティア同好会

進学状況

過去3年間(H27~29)の進学実績
北九州市立大学・大分大学・熊本県立大学・福岡大学・福岡女学院大学・西南学院大学・久留米大学・聖マリア学院大学・国際医療福祉大学・九州看護大学・西九州大学・筑紫女学園大学・中村学園大学・九州産業大学・九州共立大学・崇城大学・上智大学・武蔵野音楽大学・名城大学・関西大学・関西学院大学・熊本学園大学・西日本短期大学(82名)・九州大谷短期大学・久留米信愛短期大学・中村学園大学短期大学部・久留米医師会看護専門学校・八女筑後看護専門学校・医療福祉専門学校 緑生館・古賀国際看護学院・あさくら看護学校・大川看護福祉専門学校・平岡調理製菓専門学校・福岡美容専門学校 など

電話番号

0943-23-5662

口コミ情報募集中

西日本短期大学附属高校サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top