Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

伊達緑丘高校サッカー部

区分
高校生
エリア
北海道 高校生情報 その他
住所
〒059-0273 北海道伊達市南稀府町180番地4
TEL
0142-24-3021

チーム情報

チームの紹介

僕達サッカー部は、1年生13名、2年生9名、3年生10名、マネージャー1名の33名と顧問の先生方のもと日々短期集中をモットーに高みを目指して一生懸命練習をしています。サッカー部は挨拶や返事などの当たり前のことをしっかりやりたくさんの人から応援されるチームを目指しています。

 僕達は普段の練習をただこなすだけでなく試合に勝つためにどうしたら良いのか自分たちでアイディアを出し合いながら行っています。また、サッカー部は団体競技になるのでプレーが合わなかったりした時には1人で考えないでたくさんの人とコミュニケーションをとってすぐに解決するようにしています。また、サッカーは個人競技とは違い試合に出られる選手が11人と決まっており日々ポジション争いが行われています。そのため、部活終わりに自主練習をする人や練習の待ち時間を使って筋トレなどをする人がいます。サッカー部ではそういった陰での努力している人を称えるために陰徳賞というものを行っています。

 今年は選手権の地区大会で2年連続優勝することができ全道大会に出場しました。全道大会では駒沢に0対4で負けてしまい初戦敗退という悔しい結果に終わってしまいましたが、全道のレベルの高さや自分たちの課題がたくさん見つかったので、新チームに向けて良い経験をすることができました。
 来年は高体連で全道は決まっていますが地区大会でしっかりと結果を出してから全道大会に出場したいと思います。そして来年こそは全道大会で1勝して、伊達緑丘高校のサッカー部の歴史を変えたいと思います。応援よろしくお願いします!!

エリア

北海道高校生情報その他

メンバー数

1年生13名、2年生9名、3年生10名、マネージャー1名、計33名

住所

〒059-0273 北海道伊達市南稀府町180番地4

地図

電話番号

0142-24-3021

メール

学校基本情報

学校の特徴

公立
共学
北海道伊達市にある公立の共学校です。普通科があり、1年次は全員が共通の科目を履修し、2年次より文系コース、看護医療コース、理工系コースの3コースに分かれて学びます。

学科・コース別偏差値

普通科(48)

部活動情報

運動系9、文化系8

進学状況

平成30年度の卒業生の進路状況によると
男:国公立大6名、私立大27名、短大1名、専門学校23名、公務員4名、民間就職7名
女:国公立大1名、私立大20名、短大8名、専門学校21名、公務員1名、民間就職11名
となっています。

電話番号

0142-24-3021

メール

口コミ情報募集中

伊達緑丘高校サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top