Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

2023年度KYFA九州トレセンマッチU-16(佐賀県)優勝は佐賀県!

2023年度KYFA九州トレセンマッチU-16

優勝:佐賀県
準優勝:福岡県
第3位:熊本県

 

情報提供はこちら

◆この大会、各チームはどう戦う?どう戦った?
チームブログ掲示板

1位決定戦
福岡県 1-3 佐賀県

3位決定戦
鹿児島県 2-3 熊本県

5位決定戦
長崎県 1-5 沖縄県

7位決定戦
宮崎県 7 - 0 大分県

組合せ・結果

 

参照:九州サッカー協会

大会概要

<日程>

2023年4月22日(土)、23日(日)

<会場>

SAGAサンライズパーク球技場

<大会概要>

選手参加資格
① 当該年度4月に本協会に加盟されている選手。
② 年齢2007年1月1日以降に生まれた選手。
③ 日常的にトレセンで活動している者。

選手選考・選手人数
① 各県が自信を持って発掘・育成の視点に立ち、選手を選出する。
② 参加人数20名(U-16)で構成する。各カテゴリーとも年齢の下限はないので下
の年代の人数が多くなることは構わない。

試合方式
1)2パート4チームによるリーグ戦。
2)リーグ戦順位決定の方法は、
①勝点【勝3点、分1点、負0点】
②得失点差
③総得点
④当該チームの対戦結果
⑤抽選
3)試合は35分ハーフの70分とする。
4)退場者が出た場合の補充は無しとします。
※極めて悪質な退場に付きましては試合後に会議を開き通達いたします。
5)選手の交代は、フリーとする。ただし、交代した選手が再出場することはできない。
ただし、選手交代が全て終了しており、脳震盪と判断される状況であれば再出場を認める。
6)順位決定戦で同点の場合は、PK戦により、順位を決定します。

九州ブロック国体について
1)今年度の九州ブロック国体(大分県開催)の組合せについては、今大会の結果を反映させる。
2)ブロック国体の組み合わせは、今大会の順位により決定する。
・今大会における鹿児島県の順位以降を繰り上げて1位から7位までを決定する。
〇A パート 1位 2位 5位 6位(上位2チームが本国体出場)
B パート 3位 4位 7位(上位1チームが本国体出場)

参照:九州サッカー協会

地域ごとの最新情報はこちら
全国少年サッカー応援団

過去の大会結果

<2022年度>
優勝:熊本県
準優勝:宮崎県
3位:長崎県
結果詳細はこちら

<2021年度>
中止

<2020年度>
中止

関連記事

【九州版】都道府県トレセンメンバー2023
高校生:読まれている記事ランキング
【全年代日本代表】2023年 日本代表・日本女子代表 年間スケジュール一覧
蹴辞苑【500語収録予定:サッカー用語解説集】

2023年度 サッカーカレンダー【九州】年間スケジュール一覧

 

最後に

出場選手のみなさん、お疲れさまでした。

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSテクニカルマイスター冬馬 瑠莉
Ruri Toma
熊本市在住。2017年1月からジュニアサッカーNEWSでライターをしています。

私には二人の息子をもつ母として、小さな夢があります。
その一つが、いつか息子の運転する車の助手席にのること。
もちろん彼女よりも先に乗りたいという野望付きですw
そして今年の春、その夢が叶いました。
意外に長男の運転が上手で、ちょっと拍子抜けした感はありましたが車庫入れに苦戦するところはまだまだです( *´艸`)

次の夢は、次男がお酒を飲める年齢になったら家族4人でお酒をたのしむことかな♪
あと4年後になりますが、その時を待ちながら息子たちの成長を見守りたいと思っています。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top