ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

小食が心配!サッカーを頑張る中高生ママが明日からできる「羽生結弦式」食事サポート法!

暑さが体にこたえる季節がやってきました!特に今年は例年以上に気温が高く、ギラギラと輝く太陽の下で今日もピッチを走り回る我が子を見て、心配になることはありませんか?

「試合の終盤、スタミナ切れでパフォーマンスが落ちる」「体が小さくて相手との接触プレーに弱い」「夏バテ気味かも…」

あぁ、もっとご飯をたくさん食べさせなければ!!そんな風にやきもきしている保護者の方も多いのではないでしょうか。

しかし、お母さんが張り切ってごはんを作っても、なかなかしっかり食べてくれない子もいます。もともと「食が細い」「小食」というタイプのお子さんです。「もっとしっかり食べなさい」と言ったところで、急にモリモリと食べはじめてくれるわけもなく…。
夏になれば、余計に食欲が落ちるお子さんも多いようです。

食欲が落ち気味になる夏を元気に乗り切れるよう、我が家で今日からできる「食事サポート法」を調べてみたいと思います!

寄稿者プロフィール

統括副編集長/戦略事業部江原 まり
長野県出身、福岡県在住。
ライター歴8年。主に子育て、教育、引越しなど生活全般についてのコラムを執筆。
2016年からジュニアサッカーNEWSにて執筆開始。
2017年10月より副編集長、2019年4月より統括副編集長/戦略事業部。

自身もサッカー少年の母です。
保護者目線で「保護者が知りたい情報」を迅速にお届けするため、日々奮闘中。

いろいろな方の、貴重なお話を聞けるこのお仕事にわくわくさせてもらっている毎日です。

これから暑い季節になりますね。
選手の皆さん、体調万全で試合に臨めますように☆彡
特に中学3年生、高校3年生の皆さん、「最後の・・・」と付く大会が増えてきますね。
全力が出し切れますように。
でも、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいね。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

人気の記事

More

関連記事(広告を含む)

Return Top