ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【終了しました】沖縄から全国へ向けて高校生たちの輝きを発信!クラウドファンディングにご協力ください!グリーンカードがサポート

09

株式会社グリーンカードは、「全国どこに生まれて育っても、ひとしく注目され、活躍の機会が与えられるように」と、アマチュアサッカーの地域格差是正に向け、たくさんの発信を行ってきました。

昨年度は沖縄高校招待サッカー大会をライブ配信、特設サイト運営によって全国、全世界にアピールし、視聴者の中には大学や社会人チームのスカウト担当もいらっしゃいました(弊社アンケート調べ)。
開催場所に関係なく、だれでも高校サッカーを楽しめ、そして選手誰でもがスカウトに見いだされる機会を与えられる。そんな可能性がライブ配信と大会特設サイトにあることを証明できたのではと思っています。

この動きが一過性のものにならないように、今年も特設サイト運営・ライブ配信を行います。

沖縄県のサッカーは2つの問題を抱えているといわれています。
1つは、ジュニアユース年代からの選手の県外流出がほかの県よりも多い傾向があるということ。
もう1つは、スカウトや大学関係者が訪れにくい地理的なビハインドがあること。

ほかの県よりも多いと考えられている選手の流出を止めるためには、沖縄で高校年代までサッカーをした先に、十分な進路先があることが解決になります。
スカウトが訪れにくい地理的なビハインドは、オンライン配信等を使って積極的に選手の情報発信をすることが解決の一助になると考えられます。

真の地域格差是正のため、株式会社グリーンカードは2年目の挑戦を行います。

クラウドファンディング概要

今回の支援はライブ配信のために使われます。
全試合をライブ配信で行うだけではなく、スカウトや大学サッカー部関係者の皆様に積極的にこの大会に目を向けていただくため、さまざまな方法で発信をしていきます。

▷プロジェクト内容/ご支援の使い道
・ライブ配信費用: 500,000円

クラウドファンディングはこちら
https://readyfor.jp/projects/okinawasyotai2022

ページをご覧いただき、ありがとうございます。沖縄県サッカー協会第2種委員長の安田盛也と申します。

いつも沖縄サッカーを支えてくださる皆様、県外から応援してくださっている皆様、去年もこのプロジェクトを応援して下さった皆様に感謝申し上げます。

沖縄県の高校サッカーを成長させたい。
高校サッカーを支えている地元、沖縄県の地域産業をもり立てていきたい。

去年も皆様の後押しをいただき、私たちは沖縄招待サッカー大会を無事、コロナ禍の中ではありましたが開催することができました。

今年も私たちはサッカーを止めません。

ですが、今年もまた皆さんには実際に沖縄で観戦していただくことはできません。
そのため、今年もライブ配信を行いたいと思います。みなさまからのご支援で去年作ることが可能になった特設サイトは今年も使い、さらなる発信に力を入れていこうと思います。

南の地、沖縄から全国へ向けて、全世界へ向けて、多くの高校生たちの輝きを発信していきたいと思います。

どうぞ応援よろしくお願いいたします。

沖縄招待大会とは?

大会の目的:離島県である沖縄の高校サッカーにおいて、日頃試合のする機会の少ない、他県のチームを招待し、交流を行うことによって、沖縄県高校サッカーの競技力向上と、ひいては沖縄県全体の競技力向上と活性化を目指している大会です。

期日:2022年3月26日(土)~28日(月)
参加チーム:県外招待7チーム、県内5チーム

特設サイトはこちら
https://okinawa-syoutai.com/

関連記事

「目標金額達成しました!」沖縄のサッカーが抱える2つの問題を解決したい!沖縄県サッカー協会2種委員会がクラウドファンディングに挑戦します

【3/27~29 LIVE配信!】試合後監督・選手インタビューも公開!第26回沖縄県高校招待サッカー大会

2021OFA第27回沖縄県高校招待サッカー大会 優勝は富山第一!

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS統括副編集長mar
1974年生まれ 現在福岡県在住。WEBライター歴10年。主に引越しや子育て、教育分野のコラムを執筆。
2016年11月からジュニアサッカーNEWSライター。
現在統括副編集長。

新しいことをインプットしながら、どんどんアウトプットもしていきたい。
分野を問わずいつもワクワクするような挑戦を続けていきたいです。

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top