ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

暑さによる食欲低下対策!サッカーを頑張る中高生ママが明日からできる「羽生結弦式」食事サポート法!

暑さが体にこたえる季節がやってきました!特に今年は例年以上に気温が高く、ギラギラと輝く太陽の下で今日もピッチを走り回る我が子を見て、心配になることはありませんか?

「試合の終盤、スタミナ切れでパフォーマンスが落ちる」「体が小さくて相手との接触プレーに弱い」「夏バテ気味かも…」

あぁ、もっとご飯をたくさん食べさせなければ!!そんな風にやきもきしている保護者の方も多いのではないでしょうか。

しかし、お母さんが張り切ってごはんを作っても、なかなかしっかり食べてくれない子もいます。もともと「食が細い」「小食」というタイプのお子さんです。「もっとしっかり食べなさい」と言ったところで、急にモリモリと食べはじめてくれるわけもなく…。
夏になれば、余計に食欲が落ちるお子さんも多いようです。

食欲が落ち気味になる夏を元気に乗り切れるよう、我が家で今日からできる「食事サポート法」を調べてみたいと思います!

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS副編集長mar
1974年生まれ 現在福岡県在住。WEBライター歴7年。主に引越しや子育て、教育分野のコラムを執筆。
2016年11月からジュニアサッカーNEWSライター。
現在副編集長 兼 福岡県担当。

今年の夏は暑かったですね。
熱中症対策で試合時間が変更になったり、大会そのものが延期されたりもしました。

何よりも選手の健康には変えられないですよね。

選手の健康を最優先された判断は素晴らしいと思います。

コメント欄

*

注目の記事

ジュニアサッカー応援団’S

Return Top