Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

小食が心配!サッカーを頑張る中高生ママが明日からできる「羽生結弦式」食事サポート法!

暑さが体にこたえる季節がやってきました!特に今年は例年以上に気温が高くなるのが早く、ギラギラと輝く太陽の下で今日もピッチを走り回る我が子を見て、心配になることはありませんか?

「試合の終盤、スタミナ切れでパフォーマンスが落ちる」「体が小さくて相手との接触プレーに弱い」「早くも夏バテ気味かも…」

あぁ、もっとご飯をたくさん食べさせなければ!!そんな風にやきもきしている保護者の方も多いのではないでしょうか。

しかし、お母さんが張り切ってごはんを作っても、なかなかしっかり食べてくれない子もいます。もともと「食が細い」「小食」というタイプのお子さんです。「もっとしっかり食べなさい」と言ったところで、急にモリモリと食べはじめてくれるわけもなく…。
夏になれば、余計に食欲が落ちるお子さんも多いようです。

食欲が落ち気味になる夏を元気に乗り切れるよう、我が家で今日からできる「食事サポート法」を調べてみたいと思います!

寄稿者プロフィール

統括編集長/オウンドメディア事業部江原 まり
長野県出身。
ライター歴11年。
子育て系メディアにて、主に教育、引越し、子育て全般についてのコラムを100本超執筆。
2016年からジュニアサッカーNEWSにて執筆開始。
2017年10月より副編集長、2019年4月より統括副編集長/戦略事業部。
2022年1月より統括編集長/オウンドメディア事業部。

自身もサッカー少年の母です。
保護者目線で「保護者が知りたい情報」を迅速にお届けするため、日々奮闘中。

いろいろな方の貴重なお話を直接聞けるこのお仕事にわくわくさせてもらっている毎日です。

できるようになりたいこと、勉強したいことが山のようにあります。
一つずつチャレンジしていきたいと思います。

コメント欄

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. […] 小食が心配!サッカーを頑張る中高生ママが明日からできる「羽生結弦式」食事サポート法! […]

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top