Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

フトゥール周南FC U-15

区分
中学生
エリア
山口 周南ブロック 周南市
住所
山口県周南市戸田
TEL
090-8360-1390

チーム情報

チームの紹介

私たちFuturo FC(フトゥールフットボールクラブ)は、2004年4月に山口県周南地区の地域密着型クラブとして設立しました。
現在は目先の勝利よりも将来での成功を目指し、未来(フトゥール)に向かって選手、指導者ともに頑張っています。
フトゥールの育成目標は、選手が個人の想像力の発想から、その思いを具体化出来る技術力の習得です。
試合などでも結果よりも内容(個人のパフォーマンス)にこだわります。
大差で勝っても内容が悪ければ選手に指摘し、たとえ負けても内容が素晴らしければ選手を褒め称えます。
また、フトゥールの選手に脇役はいません。
選手全員が主役なのです。
選手一人一人が機能して初めてフトゥールというチームになると思っています。
フトゥールでは指導者が脇役なのです。
選手という太陽たちがピッチで輝けるための影の存在で頑張っています。
フトゥールにはセレクション等はなく、誰でも気軽に入れるクラブです。
今現在サッカーが上手い!と思っている選手をフトゥールはそれほど必要としていません。
それよりも「上手くなりたい」という気持ちを持っている選手を大募集しています。
練習の上達において気持ちに勝るものはありません。
気持ちがなく上を目指していない選手は、みんなからどんどん抜かれます。
一緒にフトゥールで素晴らしい活躍を味わっていきましょう。
またオフザピッチ等も厳しく指導しています。
あいさつや後片付けなどは当たり前!
自分の使用したビブス等も順番で洗濯してもらいます。
これにより、物の大切さ、マナーの大切さ、グランドの大切さ、そして仲間の大切さを感じてもらうためです。
弱い者に威張るような心の弱い選手には、
さらに強く厳しく指導して心の強い選手になれるような育成も心がけています。
幼稚園から中学校3年生まで、サッカー未経験者でも全然構いません。
我々フトゥールはいつまでも、お待ちしております。
選手がキラキラと輝ける未来(フトゥール)のために。

エリア

山口周南ブロック周南市

練習場

トクヤマグランド 菊川総合グランド

住所

山口県周南市戸田

地図

               

活動日時

火 18:00~20:15  水 17:00~19:00 金 18:00~20:15 土 9:00~12:00  日 13:00~16:00

設立

2004年4月

電話番号

090-8360-1390

口コミ情報募集中

フトゥール周南FC U-15について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top