Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

南福島アウルズ

区分
小学生
エリア
福島 県北支部 福島市
住所
福島県福島市伏拝沼ノ上2-263
TEL
090-3756-8205

チーム情報

チームの紹介

FAX.024-548-7082
福島市中心からやや南に位置する杉妻小学校と南向台小学校を活動拠点とする、地域に根ざした「小学生のサッカーチーム」です。

サッカーやスポーツが大好きになるように、日本サッカー協会公認コーチが保護者と共に多彩な活動を通して子供達を育みます。
子供の健全育成を重んじ、あいさつなどマナーや協調性も大切にしています。
現在、渡利小学校と清明小学校からの入会もあり、1年生から6年生まで34名が元気なキャプテンを中心に活動しています。

サッカーの練習を継続する中、トップチームは県北西部地区のリーグ戦(年間22試合)や各種大会に参加します。下級生は県北キッズやアウルズキッズなどの下級生の試合に臨みます。
サッカーの試合をも楽しみながら、成功と失敗をたくさん経験していきます。

成長著しい子供達には多くの体験をして欲しいと思い、夏には大自然での登山と渓流トレッキングを取り入れてのアドベンチャーサマーキャンプを行っています。冬にはスキーなどの体験活動も行っています。

エリア

福島県北支部福島市

練習場

杉妻小学校、南向台小学校

住所

福島県福島市伏拝沼ノ上2-263

地図

               

活動日時

(基本)土曜日午後、日曜午前 / 水曜19:00〜21:00(自由参加)

電話番号

090-3756-8205

口コミ情報募集中

南福島アウルズについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top