Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

三春SC

区分
小学生
エリア
神奈川 湘南ブロック 横須賀市
住所
〒238-0014 神奈川県横須賀市三春町6丁目4
TEL

チーム情報

チームの紹介

当クラブは、横須賀市三春地区、公郷地区を中心に活動している少年少女サッカーチームです。
横須賀市サッカー協会に加入しております。

指導方針

①サッカーは小学校だけで終わるわけではありません。小学校世代には小学校世代にしか出来ないことがあります。
 ゴールデンエイジと呼ばれる最も吸収が早い時期にサッカーをプレーするために必要な基礎技術(蹴る・止める・運ぶ)を
 しっかりと吸収させ、次の世代へ繫げていけるように指導します。

②サッカープレーヤー以前に、ひとりの人間として基本的に必要な礼儀「あいさつ・コミュニケーション・人の話を聞く」を
 行えるよう育成を行います。

③「仲間を大切に想う心」「感謝の心」を忘れず、常に前向きで積極的な自分のプレーができるよう育成を行います。

④一度失敗しても、何度でもチャレンジすることの出来る「あきらめない心」「負けない心」を持てるよう育成を行います。

⑤試合をする相手チームに対しても一緒にサッカーをしてくれる仲間という意識を持って、
 常にフェアプレー精神を持ち接するよう育成を行います。

エリア

神奈川湘南ブロック横須賀市

練習場

横須賀市立山崎小学校、公郷小学校

住所

〒238-0014 神奈川県横須賀市三春町6丁目4

地図

               

活動日時

土・日・祝祭日

設立

1985年

メール

口コミ情報募集中

三春SCについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top