Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

FCレガーレ

区分
小学生
エリア
神奈川 県央ブロック 座間市
住所
神奈川県座間市東原2丁目6-1
TEL
046-234-1383

チーム情報

チームの紹介

LEGAREとは、イタリア語で*つながり*を表しています。

人との繋がりを大切にし、選手の主体性を伸ばすことを第一に活動しています。

指導方針

小学校6年生に有終の美を飾る指導ではなく、卒団後のフットボールにプラスになるきっかけとなることを目標にしています。

キッズから低学年の間は、とにかくボールを追いかけます。
味方のボールを横取りしちゃうことも、ありです。ボール全部が、マイボール!!!です。
まずは、自分とボールの関係を密にすることが大事です。

3年生くらいから、仲間意識を感じ始めるころです。
個々の成長を見守りながら、プレーは常に自由であることを共有していきます。

高学年になると、組織プレーにチャレンジです。
それでも、個の力は大事です。最後は自分でどうにかする。
仲間が困っていたら、助ける。困ったときは、声を上げることができる。
そんな選手が多いのが特徴のチームです。

エリア

神奈川県央ブロック座間市

練習場

東原小学校と旭小学校

住所

神奈川県座間市東原2丁目6-1

地図

設立

2008年9月

電話番号

046-234-1383

メール

学校基本情報

電話番号

046-234-1383

メール

備考

NULL

口コミ情報募集中

FCレガーレについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top