Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

足柄FC

区分
小学生
エリア
神奈川 県西ブロック 小田原市
住所
神奈川県小田原市東大友113
TEL

チーム情報

チームの紹介

足柄FCは1982年に創立された伝統と実績のあるサッカーチームです(2011年には中学生年代のジュニアユースチームを設立)。小田原市内・市外から「サッカーがもっと上手くなりたい」という子どもたちが集まり、クラブとして一貫した指導を目指しています。コーチたちは「足柄FCから素晴らしいサッカー選手を育成したい」と情熱をもって子どもたちの指導にあたっています。

また、子どもたちにボール遊びや体を動かすことの楽しさを感じてもらうため、幼稚園や保育園へ巡回サッカー教室を実施したり、県西地域の子ども達を対象にした『運動・スポーツ習慣化促進教室:①キッズサッカー教室無料体験会、②キッズ向けボール遊びバルシューレ教室(ボール遊び・ボール運動)、③小田原キッズかけっこ教室(走り方教室)』を定期的に開催しています。

足柄FCの主催大会(交流試合)や小田原市はじめ神奈川県内・県外の招待大会に参加し、たくさんの試合を経験することで選手たちの才能をさらに伸ばし、技術向上と人間的な成長(「リスペクト=大切に思うこと」)を促すように心がけています。

※地域社会貢献活動として、ボランティア清掃活動などにも積極的に取り組んでいます。

指導方針

PLAYERS FIRST プレイヤーズファースト

【U-8(1・2年生)】
ドリブル、ボールタッチ、キック、フェイント、ステップの習得

【U-10(3・4年生)】
サッカーの基本技術(止める・蹴る・運ぶ)を中心に個人戦術、対人プレーの習得

【U-12(5・6年生)】
選手自ら考え判断してプレーし、個人戦術からグループ戦術・チーム戦術の習得

エリア

神奈川県西ブロック小田原市

練習場

上府中公園スポーツ広場、小田原アリーナ

住所

神奈川県小田原市東大友113

地図

設立

1982年

学校基本情報

備考

足柄FCでは新小学2年生・新小学1年生・未就学児(新年長・新年中)を対象にした“新入生スタートダッシュキャンペーン”を実施中!

期間中に入会された方には、様々な特典があります。
小学校に入ってサッカーを習いたい。どこのチームに入ろうか悩んでいる。サッカースクールだけでは練習が足りない。たくさん試合がしたい。など
理由は何でもOKです。経験豊富なコーチ達が、子どもの成長に合わせて指導をします!

足柄FCは創部38年の歴史と伝統、県西地域に根ざしたサッカークラブとして長く活動しています!
神奈川県・小田原市の大会でも優勝等の実績を残し、卒団生の中には「Jリーガー」「Fリーガー」も輩出!
まずは、どんな練習をしているか?どんな教え方をしているか?どんな仲間がいるか?チームの雰囲気を見て感じてください。お友達を誘って一緒にサッカーをやろう!

≪キャンペーン期間≫
2020年2月22日(土)~2020年4月26日(日)

≪対象学年≫
新小学2年生・新小学1年生・未就学児(新年長・新年中)

≪入会者特典≫
特典①入会金無料!
特典②トレーニングウェアプレゼント!
※更に、お友達とご一緒のご入会(2名以上の同時入会)で月謝一ヶ月無料!
※練習体験参加者にプレゼントあり!
?無料体験(平日・土日練習参加OK)をご希望される方は、担当窓口までご連絡ください。
?練習場所や時間は、ホームページの「予定表(ジュニア)」をご確認ください。
?小田原市・開成町・南足柄市・大井町・県西地域の子ども、初心者・経験者大歓迎です!
?セレクションは行っていません。誰でも入会は可能です。

<お問い合わせ・お申込み>
担当:近藤 直幸(こんどう なおゆき)
携帯:090-2448-8349 メール:[email protected]
HP:http://ashigarafc.wixsite.com/ashigara-fc/

口コミ情報募集中

足柄FCについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top