Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

FC深沢富士塚

区分
小学生
エリア
神奈川 湘南ブロック 鎌倉市
住所
鎌倉市上町屋810
TEL

チーム情報

チームの紹介

FC深沢とFC富士塚は平成19年4月1日から合併しFC深沢富士塚として新たにスタートしました。

FC深沢富士塚では、基礎的なスキルをベースに、個性あるプレーが出来る選手になれるよう練習しています。

また、礼に始まり礼に終わるという言葉があるように、礼儀・礼節を持ち、相手を敬う気持ちを覚えていく事もこの年代から必要です。ただサッカーをする為の場ではなく、ひとりの人間として成長できる環境を作っていきたいと考えています。

指導方針

指導方針はまず第一にサッカーを楽しむこと!

ジュニア年代でまず大事なのはボールにたくさん触る事。ボールを思った通りにコントロール出来れば、サッカーはますます楽しくなります。

身体が大きい、足が速いも武器ですが、それだけだと伸びしろが少なく中学、高校へと進むにつれて大きな壁にぶつかってしまいます。

ボールコントロールは全ての基礎です。

そして、サッカー選手としての第一歩はドリブルです。特に小学生のうちにこそドリブルをとことん出来る環境を与えてあげたいと考えています。

勝つ事にこだわり過ぎると、チャレンジする事に臆病になってしまい選手の可能性を潰してしまいます。「セーフティにクリアしろ」「パスで逃げれば安全だ」「前に蹴り出せ」、それも正論ですが、それでは良いサッカー選手は育ちません。

小学生のうちは失敗をしても構いません。どんどんドリブルを仕掛けて、個人で状況を打開し、試合で通用するテクニックを身につけてほしいです。

エリア

神奈川湘南ブロック鎌倉市

練習場

富士塚小学校 

住所

鎌倉市上町屋810

地図

               

活動日時

毎週土曜日、祝日(9月~2月)
10:00〜16:00

設立

2007年

口コミ情報募集中

FC深沢富士塚について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top