Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

プエルタ熊本FC U-12

区分
小学生
エリア
熊本 菊阿支部 菊池地区
住所
TEL
080-2750-6073(村中)

チーム情報

チームの紹介

熊本市・合志市で活動する小学生と中学生のサッカークラブです。
下記のビジョンを掲げて活動しております。
・サッカーを通じた人間育成
・目先の勝利に捉われない、それぞれの選手の将来を考えた指導
・楽しく、「やっていて楽しい」「見ていて楽しい」サッカーができる選手とチーム

指導方針

★サッカーを通じた人間育成を大事にします
挨拶、コミュニケーション、礼儀、荷物の整理整頓 など、サッカー以前にある「当たり前のことを当たり前にできること」を大事にします。また、学校生活にもしっかりと取り組み 「周りの皆に応援される人間」を目指しています。
その中でサッカーを通じて 一つの物事に本気で取り組み、喜び・悔しさ・仲間の大切さ など 様々な経験をすることで、本人の成長に繋がると考えています。


★「やっていて楽しい」「見ていて楽しい」サッカーを
選手一人一人が、楽しく、成長して、実力を伸ばしていくことを第一にチームとしての活動をしていきます。
本人が「やっていて楽しい」と感じ、周りの人が「見ていて楽しい」と思うような、そんな魅力的なサッカーができる選手とチームを目指します。

エリア

熊本菊阿支部菊池地区

指導者からのメッセージ

サッカー初心者の方ももちろん大歓迎です。多くの選手が初心者から、当チームでサッカーを始めています。
女子の選手も多数在籍しておりますので、女子の選手もお気軽にどうぞ。
随時、練習や試合への体験参加を受け入れております。(体験は無料です。)
お気軽に LINE、または、電話連絡先までご連絡ください。

練習場

錦ヶ丘公園グラウンド、合志市みずき台グラウンドなど
               

活動日時

場所・時間
(火)錦が丘公園G 18:30~20:30
(水)合志総合G など 18:30~20:30
(金)みずき台G 18:30~20:30
(土・日)試合や練習など

参加しやすいところで週2回の参加が基本となります。
練習・試合の送迎については可能な限り対応しております。
土曜日・日曜日には試合や練習があります。時間や場所はその時々によりますので随時お知らせいたします。(週末の練習会場は主に熊本県民運動公園、合志市みずき台G、菊陽町セミコンテクノパーク中央公園などです。)
グランド状況等により場所や時間が変更になっている場合もございますので、体験参加される場合等は一度お問い合わせください。

設立

1998年に設立(2000年 クラブユース連盟加盟)

電話番号

080-2750-6073(村中)

口コミ情報募集中

プエルタ熊本FC U-12について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top