Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

MTC美松学園(みしょう)

区分
小学生
エリア
東京 1ブロック 足立区
住所
TEL
Web

チーム情報

チームの紹介

2024/04/17 口コミ情報いただきました。
箕輪先生、懐かしい。
少年サッカー界の名将です。
当時は大変厳しい方でした。
今では信じられない指導法で指導をされていました。
それでもその指導を信じて、子供たちも食らいついて頑張っておりました。
どんなことをされても言われても、何がなんでもという気持ちでやっておりました。

本当に箕輪先生は子供たちに対して熱い方です。
20年以上、お会いしておりませんが、今でも箕輪先生を忘れることはありません。
最終的には東京都ベスト16でしたが、我々保護者含め楽しかったです。

2024/03/12 クチコミ情報いただきました。
箕輪先生のトレーニングを幼児期から受けていた者です。
箕輪先生の指導は他の指導者と違い、より細かく指導してくれます。
理にかなった動作や綺麗な身体の動かしなど本当にためになりました。

箕輪先生に本当に感謝しております。

私は箕輪先生に憧れ、指導者になると決めました。

またお時間あれば、ご挨拶に行きたいです。

2024/03/11 口コミ情報いただきました。
MTCフィジカルスクールは色々なスポーツをやっている子が来ていますね。
サッカー、野球、バスケット、陸上をやっている子が来て自分がやっているスポーツにプラスになるアジリティー、クイックネス、跳躍力、、リズム系、体の使い方動かし方などコンディショニングを指導してくれます。他のスポーツに役立つトレーニング、非常に良いです。


2024/03/08 口コミ情報いただきました。
MTCのフィジカルクラブから何人も色々な競技のプロ選手が出ています。。動作分析の仕事をされている箕輪先生の指導のもと。高校大学生も活躍している人もいればさつかー問わず野球.らくびーなど様々な競技者がいますね。体の使い方や俊敏性を指導できる人この辺では他にいない。

2024/03/07 口コミ情報いただきました。
今の時代、お父さんコーチでは限界があるのでは?なので担当としてマネージャー、レフリーといった担当でやられていると思います。何十年少年指導やられた方とお父さんコーチとでは全てにおいて指導力や少年育成の考え方が違います。余計な口を出さず自分の担当を一生懸命やれているのではないのでしょうか。
東京都優勝を何度もさせた実績のある方と、まだ実績のないお父さんコーチでは格差があります。口を挟む余地がないのかと思います。見て勉強をすること、お手伝いすることが精一杯なのではないのでしょうか。

2024/03/06 口コミ情報いただきました。
指導者は2人しか指導が出来ません。
他のスタッフは基本的にはお手伝いと見ているだけです。
昔はお父さんのコーチなどもサッカーを勉強して、指導をしていました。
そういった所から変えていかないと厳しいですよね。
とにかく名門復活に向けて、頑張って欲しいです。

2024/03/05 口コミ情報いただきました。
指導者は2人しか指導が出来ません。
他のスタッフは基本的にはお手伝いと見ているだけです。

昔はお父さんのコーチなどもサッカーを勉強して、指導をしていました。
そういった所から変えていかないと厳しいですよね。

2024/2/26 口コミ情報いただきました。
保護者です。監督が変わられて今までとは違いチームが強くなってきました。obの方々が言われているように名門復活を期待しています。

2024/2/26 口コミ情報いただきました。
OBの方々の期待、思い。誠にありがとうございます。東京都優勝の経験のある我がチーム。
以前のように目標を定め子供たちは日々、頑張っております。
しかし忘れてはいけない基本があり、試合がある以上勝ち負けのこだわりはありますが、MTC の基本、スポーツを通じて人間形成、人間力を育てること。これは忘れてはいけないことと思っています。OB の方々も在籍中は、箕輪先生に、その基本の考えを指導されてこられてきたのはないかと存じます。
最後まであきらめない気持ち、やり抜く気持ち、目配り気配り思いやりなどといった精神を身につけられ卒部され、今の社会でがんばれているのだと思います。
今後も皆様のご声援がチーム、子供たちの励みになることは間違いありません。
今後とも宜しくお願いいたします。

2024/2/22 口コミ情報いただきました。
小又サッカー復活は困る。ここ数年、低迷してしまった原因。
OB が期待しているのは以前のように東京トップレベルであること。
Jリーグ下部チームに対等に渡っていたころのように。
箕輪先生、小林コーチ、福崎コーチ、石内コーチ、中村コーチで再現して頂きたい。
これぞ、名門復活。小又サッカーでは無理。

2024/2/21 口コミ情報いただきました。
小又サッカー今でも感謝してます!
小又監督、加藤さんに沢山サッカーを学びました!

有名高でサッカーが出来て幸せでした。

また小又サッカー復活して欲しいな、、、

2024/2/21 口コミ情報いただきました。
感謝。obの方々.保護者の方々MTCの応援をして頂きありがとうございます。様々なコメントありがとうございます。く感謝いたします。名門復活を目指して頑張ってまいります。

2024/2/20 口コミ情報いただきました。
訳がわからない人が口コミしているようで。
小又さんではチームが低迷。
何の実績はありませんよ。
小又さんの話は、もう結構ですよ。今の保護者、子供たちは、そう願っています。
再建中、心機一転、新たにチーム活動中。

2024/2/19 口コミ情報いただきました。
えっ、小又監督さん今居ないんですか?
あんなチームを強くしていたのに。
残念です。
監督が居なくても頑張れ
OBより

2024/2/15口コミ情報いただきました。
MTCは幼児教育、社会体育。代表さんは高校、大学、企業チーム9年間の運動部の寮生活をされたと聞きました。上下関係も厳しい練習も厳しい時代を経験された人です。
そこで学ばれたことは人間力だと話されていました。
昔と今とでは時代が違うが、しかし今の時代だからこそ人間力が必要なのかなと思っています。
子供のころから人間力の基礎を育てることが大切ですと箕輪代表がおっしゃっていました。

2024/2/14口コミ情報いただきました。
小又さんのこと。口コミ情報違いますね。小又さんの時は強くなかったです。記憶ちがいではないでしょうか・・。強豪校どちらですか以前は市立船橋.帝京.流通経済柏.青森山田、FC東京ユースなど行ってましたが

2024/2/14口コミ情報いただきました。
2016年頃、小又監督に教わりました。
本当に強かったです。
高校も小又監督のおかげで強豪校で続ける事が出来ました。
MTC 復活!!

2024/2/14口コミ情報いただきました。
小又さんは強くした実績はありません。
指導スタッフは6名いますね。

2024/2/14口コミ情報いただきました。
小又さんは東京都中央大会に出した実績はありません。
全て箕輪先生が、東京都優勝、中央大会出場常連チームにしたのです。
全盛期はJリーグ下部クラブに勝っていた時代、ブロック優勝連覇
本当に強かった。
小又さんの件、間違っているようです。小又さんの時は強くなかった。

2024/2/14口コミ情報いただきました。
指導スタッフは5名います。その方以外に幼稚園や保育園の先生、小学校の先生がアシスタントとしています。幼児教育が母体ですが、そのほかに高校や大学にもフィジカル面の指導に行かれています。これは箕輪先生の個人的な仕事かな。

2024/02/13 口コミ情報いただきました。
箕輪先生がメインでサッカーを教えています。
それ以外のコーチはサッカー指導は出来ません。
最近よく見る大学生くらいのコーチが1人います。
指導スタッフは少ないですが、子ども一人一人に熱いです。

2024/02/13 口コミ情報いただきました。
小又さんが辞めたとの噂があり、残念です。
小又さんのおかげで強かったと言ってもいいぐらい尊敬しています。
がんばれMTC

2024/2/8 口コミ情報いただきました。
MTCはスポーツを通じて人間力を育てる場です。
子供のころから大人まで社会を生きの抜くために必要な力。

2024/01/31 口コミ情報いただきました。
代表は小又さんではありません。40年前青少年育成を掲げ人間形成を含めチームを強くしたのは箕輪先生です。小又さんは8年前に来た最近の人です。間違った投稿がないようにお願いします。MTCの歴史や過去の実績は箕輪先生が作り上げたことです。くれぐれも間違いのない投稿をお願いします。

2024/01/31 口コミ情報いただきました。
設立者は箕輪先生です。昔も今も代表は箕輪先生です。チームを強くしたのも箕輪先生です。
MTCは設立して39年目になります。全盛期時代は各学年が東京都中央大会出場。
東京都優勝も4回。
以前は清水の大会や宮城県の招待大会などに遠征し優勝していましたね。
この数年、チームが低迷しているようですが箕輪先生も、また復活してコーチの方も小林コーチをはじめ再建に乗り出しています。
低迷している名門チームMTC。今は少しずつ盛り上がりを見せているようで活発にチームが動き出しています。

間違った口コミ情報があり残念です。小又さんが代表でチームを強くしたとありますが、それは間違いです。小又さんは代表でもなくチームも強くしていません。古い指導は小又さんの指導で最近は復活を目指しフィジカルトレーニングなどを取り入れ身体能力向上にも力を入れています。子供たちの輝きやチームの輝きを取り戻すことに一生懸命なチームです。

2024/01/30 口コミ情報いただきました。
1月26日の口コミ投稿された方
間違っています。
小又さんは代表でもなくチームを強くした実績もありません。
強かった時代の全盛期にはいませんでした。

2024/01/29 口コミ情報いただきました。
恐らく設立者は箕輪先生かと。
間違っていたら、申し訳ありません。

2024/01/29 口コミ情報いただきました。
古い指導は数年前の話で最近はフィジカルスクールなどを入れて敏捷性や体の使い方の指導といった体つくりも一生懸命やっているチームです。
ダメなことはダメと言ってくれるし良いことはほめてくれるし白黒はっきりした指導をしてくれるチームです。
指導者の方は子供たちに愛情を持った方が多いです。母体が幼児教育なので
子供たちの勉強をされています。

2024/01/26 口コミ情報いただきました。
小又さんは最近休養しているらしい。
ほとんどの人が間違っています。
小又さんが代表でチームも強くしている。
頑張れ。MTC

2024/01/26 口コミ情報いただきました。
指導の仕方が少し時代が古いですが、一生懸命指導してくれるチームです。

2023/10/20 口コミ情報いただきました。
某国立大学に行っているMTCの卒業生です。箕輪先生には進路のこと、スポーツと勉学との向き合い方のご指導を頂き今に至っています。少し精神的にブレた時もありましたが乗り越え方、目標を達成するためのアドバイスがあり、そのお陰で無事に希望校へ合格ができました。
自分の両親も箕輪先生には感謝しています。
また正月には、ご挨拶に行きます。

2023/10/17 口コミ情報いただきました。
先生と福崎さんでもう一度東京都の頂を目指してほしい。
再建には時間がかかると思うが、なんとか頑張ってくれ!

いつも陰ながら応援しています。

2023/10/17 口コミ情報いただきました。
負けて失敗しても次にどう考え動くか?
七転び八起きを教えられた。箕輪先生から。
できてもできなくても、ただ楽しいでは意味がない、本当の楽しさ喜びは努力した先にあることも。
社会人になった今、その言葉を胸に頑張っています。
箕輪先生は素晴らしい教育者、スポーツを通じ人間を育ててくれる。

2023/10/16 口コミ情報いただきました。
箕輪先生と中城コーチ、大変お世話になりました。
中城コーチはレジスタFCの監督に。
レジスタのコーチたちは箕輪先生の皆、教え子さんばかりです。
箕輪先生のもとで学び日本一になられたのでしょう。
箕輪先生と中城コーチ時代、懐かしい。
本当に強かった。
Jリーグ下部チームにも負けなかった。
卒業生としてMTC 対レジスタの試合を見てみたい。
師匠と弟子の試合を。

2023/10/15 口コミ情報いただきました。
小又さんはダメなんでしょうか!
私は小又さんの人間性に尊敬しています!
いつも優しくて、楽しかったです!

中学校では軽音部に所属しサッカーは辞めましたが、一生忘れません!
頑張れ小又監督!

2023/10/14 口コミ情報いただきました。
大昔、MTCに在籍していました。
私は高校・大学とサッカーをしました。
箕輪先生と福崎コーチが指導をしている。
昔の箕輪先生と中城コーチ(現レジスタ監督)を思い出す。
あの頃は本当に強かった。我々MTCの右に出るチームはいなかった。
再建ではなく、新たな時代を作ってくれ!

MTCOB

2023/10/14 口コミ情報いただきました。
小又さんは辞められたんですか?
小学校で辞めましたが、小又監督のサッカーで生きる希望をもらいました。
また会いたいです。
2016卒業生

2023/10/14 口コミ情報いただきました。
流通経済大学柏高校サッカー部から同大学でプレーしたMTCの卒業生です。
自分のサッカーの基本は箕輪MTCです。自分の同級には帝京高、武南高校でプレーした者がいますが皆、同じことを言っています。自分たちの基本は箕輪MTCです。
箕輪先生お元気で頑張ってください。
今度あいさつに行かせてください。

2023/10/14 口コミ情報いただきました。
体の使い方動かし方から基本、応用。本当にそうですね。
箕輪先生が復帰されて色々な面が変わりました。
細かな指導をされて大変有り難く思っています。
箕輪先生の教え子さんで市立船橋高校でやられていた方が知り合いがいまして、その方も言われていましたが箕輪先生から心技体を教わったお陰で高校大学で、しっかりやれたと。
少年期から心と体、そして技術を教えて頂けることに感謝いたします。

2023/10/13 口コミ情報いただきました。
小学生の頃、小又さんと箕輪先生には大変お世話になりました。
小又さんから楽しくサッカーやることを学び、中学生まで頑張ってサッカーをすることができました。

2023/10/13 口コミ情報いただきました。
最近、再建に乗り出しています。今までとは違い細かな指導をされています。特に一年生から四年生はかなりの変化を感じています。何よりも子供がしっかりしてきました。がんばる子が増えてきました。今は体の使い方の基本から基本技術、応用、特にフィジカルを強化しています。気持ちの持ち方も非常に大切にされています。お陰様で子供の考え方も以前より代わり、少しずつたくましいなってきています。箕輪先生福崎コーチになってから本当に変化が見られ大変有り難く思っています。
保護者より

2023/10/13 口コミ情報いただきました。
MTCは子供たちだけではなく保護者の私たちも勉強になることを教えてくださいます。
特に箕輪先生にご指導を受けたいと思っている親子が大勢います。
それはサッカーが上手くなることも、そして人として大切なこと、夢と希望を追いかけ何事にも諦めないこと、常に勇気が頂けます。やはり人間力が大切かと感じます。
まさにスポーツを通じて人間的成長ができる場、いつもご指導ありがとうございます。
親子ともども大変勉強になっております。

2023/10/13 口コミ情報いただきました。
小又さんより箕輪さんですね。復活のカギは。
この方が、最近復帰して復活させるのでは。
若いコーチも加入しているし小林さんという人も頑張っているし。
とにかく名門復活に期待!

2023/10/12 口コミ情報いただきました。
低迷中の名門チーム。
今は全く聞かないが、高校でも全国に導いた小俣さんが指導をしている。
名門復活へ、頑張れ

2023/10/11 口コミ情報いただきました。
2000年代はブロック連覇していましたね。MTCの一強時代。
東京都中央に行けば東京都優勝ベスト8が間違いない時代。
今は低迷して残念ですが再建目指して頑張ってください。
四年生以下は、かなり良いみたいな話を聞きました。
そこから名門復活を期待しています。
箕輪love、OBより

2023/10/08 口コミ情報いただきました。
箕輪先生には学生時代大変お世話になりました。
頑張り抜くこと、諦めないこと、努力をすることを学びました。
箕輪先生から人しての生き方、歩み方を学びました。
箕輪先生に出会わなければ、今の私はありません。
本当に感謝しております。
頑張れ!サッカー少年たち!

みのわ体育クラブ OB T

2023/10/02 口コミ情報いただきました。
強豪と言われた時代、名門と言われた時代に復活してほしい。                           お 

2023/09/15 口コミ情報いただきました。
東の横綱と言われていたあの頃。
とにかく箕輪先生は厳しく子供に愛がある方でした。
最近中川Gを通ると箕輪先生が指導されていました。
お弟子らしき人も一生懸命指導されていました。
またあの頃のように東の横綱と言われて欲しいです。
子供たち、頑張れ!
2001年 OB より

2023/08/24口コミ情報いただきました。
いま監督になってる小又さんは、日本リーグ時代、新日鉄でプレーしていて日本代表候補生だったと父から聞きました!
日立では有名で、以前少年団でも色々な大会で優勝してたみたいです。
堀越の監督経験もあるみたいなので。
明秀日立にひとり入れたのも小又さんつながりなんぢゃないですかね!

2023/07/19 口コミ情報いただきました。
MTC名門復活。箕輪先生今まで他の仕事が忙しく外れていたらしく、最近少年の指導もしているらしい。自分ら 東京都優勝した時代、高校で選手権出て大学でインカレも出場した。全て箕輪MTCで指導を受けたお陰です。 箕輪先生の指導で良い選手が育つことを期待している。チームも名門復活してほしいな。

2023.7.14口コミ情報いただきました。
箕輪先生には少年時代大変お世話になりました。
今は引退されているのかな?
今はおじいちゃんコーチが指導している感じかな。
とにかく頑張ってほしいです。
2004年 卒業OB

2023/1/20口コミ情報いただきました。
自分で見て聞いて、自分で伝える
自分で取り組む姿勢、自分で行動。
スポーツである以上、技術を上げよう、能力を上げよう、そして楽しもう。
世の中、嫌なこと大変なことも色々あるけれど前を向いて走ろう。
そんな基本的なことを教えてくれる場所がMTCかな。


2022/10/12 口コミ情報いただきました。
頑張れ👍 obより

2022/09/27 口コミ情報いただきました。
MTCジュニアユース、土曜日日曜日の夕方~随時、六年生新中学生の練習を受け入れしているようです。
どちらかといえば育成に力を入れているようです。
全員、高校大学とつなげていく指導。
少年で東京都優勝させている人がメインで指導しているようです。

2022/08/31 口コミ情報いただきました。
高校、大学とサッカーを続け今、社会人となり頑張れていれるのはMTCのお陰だと思っています。
あの頃、サッカーを通じて、何が大切なのか、がんばる必要性、意味を学びました。
また箕輪ティチャーに会いたいです。
卒業生の書き込みを見て懐かしく感じたのは自分だけではないはずです。
頑張れMTCサッカー美松学園。

2022/08/30 口コミ情報いただきました
東京都優勝時のメンバーです。自分らの時は横浜マリノス、ヴェルディに勝てた時代でした。現在、低迷していると聞きましたが名門復活を願っている卒部生がたくさんいます。箕輪先生の練習は厳しさの中に愛情があり、今では感謝ばかりです。
頑張れMTC 。

2022/08/30 口コミ情報いただきました。
2001年栄光のメンバーより
中川グラウンドは魂と魂のぶつかり
熱い時間だった
激アツの先生が今戻ってきていると亀有居酒屋で
きいた。
卒業生がコメントすることで応援に繋がるのであれば
いくらでもする

2022/08/23 口コミ情報いただきました。
卒部生です。自分の頃はめちゃくちゃ強かったです。ヴェルディと張り合ってましたから。
最近は低迷していて残念ですが
名門復活へ、陰ながら応援しています。書きコを見る限り、スタッフも充実しているみたいだし。
そこ重要!     グラウンドで熱い指導。箕輪ラブ。

2022/06/08 口コミ情報いただきました。
代表さんは筑波大学大学院、チームマネージャーさんは明治大学、コーチは近畿大学、帝京大学。
監督さんは日本リーグのどこかでやっていたらしい。

2022/05/17 口コミ情報いただきました。
MTCは幼児教育、社会体育、スポーツ科学を教えているクラブ。
筑波大学大学院出の先生がいます。幼稚園の先生から大学の先生までいます。

2022/05/16 口コミ情報いただきました。
スポーツ科学講師の箕輪安浩先生、小林さんはチームマネージャー、本業は商社マン
小又さんは元堀越高校の監督、
東京都優勝4回は過去のこと、新しい時代を作ってほしい。

2022/03/23 口コミ情報いただきました。
はい、東京大学合格者が出ました。スポーツと勉強の向き合い方も指導しています。
筑波大学、東京学芸大学もいます。

2022/03/16 口コミ情報いただきました。
MTCから東京大学合格者が出ましたね。筑波大学もいるらしい。文武両道。
学習にも力を入れているようです。

2021.9.28口コミ情報いただきました!
フットサル日本代表、星兄弟はMTC出身ですね。ワールドカップ頑張りました。

2021.8.30口コミ情報いただきました!
スポーツを通じ人間教育をする場です。
子供たちへ、しつけ、モラル、考え方改善に非常に力を入れていますね。
サッカースキルの向上も大切ですが人としてのスキルを非常に大切に指導されています。

2021.6.8口コミ情報いただきました!
大学時代、箕輪安浩先生には大変お世話になりました。少年サッカーの話と動作分析の話、たくさん聞きました。そのおかげで現在、教員になりサッカー部の顧問をしております。

2020.9.23口コミ情報いただきました!
本当に前は強かったですね。東京中央大会の常連チーム。1ブロックで東京優勝しているのはMTC だけだと思います。現在、再建中らしくフィジカルクラブもやっているらしいですね。

2020.4.7口コミ情報いただきました!
MTC 箕輪安浩さん筑波大学

2020.2.20口コミ投稿いただきました!
・美松学園といえば東京都内でもサッカーが有名ですね。心技体、名門、美松学園

2019.12.16口コミ投稿いただきました!
・体育学の先生、箕輪安浩さんが代表。東京都制覇4回を誇るチーム。卒業生は高校、大学で活躍してました。jリーガーも輩出。
・サッカー通じて人間力を養うことを目的とした幼稚園を母体のクラブ

2019.12.31口コミ投稿いただきました!
・5年生、4年生は東京都優勝している、6年生の全日本出場を果たしてほしい。OBより

エリア

東京1ブロック足立区
               

活動日時

NULL

設立

NULL

学校基本情報

備考

NULL

口コミ情報募集中

MTC美松学園(みしょう)について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top