Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

FC ABIERTO(2023年より開二FCからから改名)

区分
小学生
エリア
東京 3ブロック 練馬区
住所
東京都練馬区桜台5丁目10-5
TEL

チーム情報

チームの紹介

アビエルトとは、スペイン語で「開く」という意味です。旧チーム名の開二FCから「開」を使用しました。自ら道を切り開いていける選手の育成、心を開いてオープンマインドで活動できる選手を育成したい、このような思いがこもっています。

指導方針

1. サッカーを通じてスポーツの楽しさを学ぶ
目標を達成する楽しさ、全員の力で勝利する楽しさなどサッカーを通じてスポーツの楽しさを学ぶ。
2. フェアプレーの精神を尊重し、規律と協調性を身につける
サッカーの試合やクラブ活動を通じ、フェアプレーの精神を尊重すること、規律を守ること、状況を自ら判断して行動すること集団生活に必要な協調性、最後まであきらめず奮起する姿勢などを養う。
3. サッカーの技術を向上させ、「クリエイティブな選手」の育成をめざす
9歳から12歳頃は「ゴールデン・エイジ」と呼ばれており、小学生は、心身ともに大きく成長する年代にあたる。
ボールを蹴る、止める、運ぶ、奪うなど、小学生のときに身につけておきたい基礎技術をしっかり固め、長期的な視野に立ち、局面に応じた最も適切なプレーができる「クリエイティブな選手」の育成をめざす。

エリア

東京3ブロック練馬区

指導者からのメッセージ

「みんなでサッカーを楽しむ」というFC ABIERTOの基本理念が全ての方針の頂点にあり、それは絶対的で揺るぎないものである。

練習場

開進第二小学校

住所

東京都練馬区桜台5丁目10-5

地図

               

活動日時

月・木・金曜
3~10月 17:00~19:00(1・2・3年生 ~18:30)
11~2月 16:30~19:00(1・2・3年生 ~18:30)
土・日曜は試合/練習

設立

1993.9 開二FC設立、2023年改名

口コミ情報募集中

FC ABIERTO(2023年より開二FCからから改名)について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top