Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

ホワイトダックスSC(WDSC)

区分
小学生
エリア
東京 14ブロック 小平市
住所
東京都小平市大沼町1丁目149
TEL

チーム情報

チームの紹介

子供たちがいつでも楽しく、その年代に適したサッカーが身につけられるような環境づくりを目指しています。「PLAYERS FIRST」がポリシーです。
ホワイトダックス。実は、最初の名前は、”ホワイトダックスフンズ”でした。1978年の創部当時は、チームのユニフォームがなく学校の体育着で練習や試合に臨んでました。だから見た目”真っ白”。そして、メンバー全員が犬のダックスフンズのように、胴長・短足・・・に見えたかどうかはわかりませんが初代西口監督が、"ホワイト・ダックスフンズ” って名付けました。
そうなんですね、ホワイトダックスの”ダックス”は、”アヒル”の意味ではなくて、犬の”ダックスフンズ”の省略形なんです。
だから、WHITEDACHS。

エリア

東京14ブロック小平市

練習場

小平市立小平第七小学校

住所

東京都小平市大沼町1丁目149

地図

               

活動日時

土曜日/9:00-12:00 の間(主に第一・第三土曜日)
日曜日・祝日/ 8:30-13:00(冬季8:30-12:30 )または13:00-17:30 (冬季12:30-16:30) ※月毎で午前午後入れ替わり

口コミ情報募集中

ホワイトダックスSC(WDSC)について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top