Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

浜松河輪JFC

区分
小学生
エリア
静岡 西部支部 浜松市
住所
静岡県浜松市南区東町333
TEL

チーム情報

チームの紹介

浜松河輪サッカースポーツ少年団が改名

指導方針

指導方針
  ・指導者として、人として、子供たちの模範となる。
  ・選手を尊重し「プレイヤーズファースト」を判断の基本とする。
  ・礼儀の大切さを行動で示し、実践できるよう導く。
  ・公平、公正な指導をおこなう。
  ・感謝と思いやりの心を育む。
  ・仲間とのチームワークを築く。
  ・一生懸命、あきらめずに頑張る子に育てる。
  ・選手をほめて、鼓舞する。
  ・自主、自律できる、自分で考えて行動できる子供を育てる。
  ・選手の技術的な可能性を最大限に引き出す。
  ・いつまでもサッカーを愛せるように。 出典:河輪魂

エリア

静岡西部支部浜松市

指導者からのメッセージ

当団はこれまでの活動の中で1,000人近い卒団生と数々のJリーガーを輩出した歴史あるサッカー少年団です。
子供たちがサッカーを楽しみ、その姿をご家族の皆さんが見守る光景はいつの時代も不変で微笑ましいものです。
そんなひとときがいつまでも続くことを願っています。
浜松市内外を問わず、お気軽に当団までお越しください。
いつでも体験入団をおこなっています。

練習場

河輪小学校

住所

静岡県浜松市南区東町333

地図

               

活動日時

おおむね、毎週土曜日、日曜日、祝日の午前9時から11時半ごろまで浜松市立河輪小学校グラウンドで練習を行っています。その他に練習試合や公式戦なども土日におこなわれます。

学校基本情報

備考

■団について

 保護者の皆さんに多大なご負担をおかけしないために、当団ではお茶当番、学年役員さん等のお仕事を廃止しました。
 ただ、指導者だけではどうしても対応できない場合には、最低限のお手伝いをお願いすることがあります。


<団の組織>
 「浜松河輪ジュニアフットボールクラブ」は、原則として浜松市内、近隣市町村に在住の園児(年少)から児童(小学生)を対象とした少年団組織で、(公財)日本スポーツ協会、(一財)日本サッカー協会に属しています。

 活動の主な目的は、以下のとおりです。

  (1)スポーツを通して体力の強化と健全な精神を育むこと。
  (2)地域スポーツや文化などの向上に貢献すること。
 
 当団は、団長、代表および各学年の指導を担当する「指導者」、「団員」で構成されています。
 団員は、キッズ(年少の園児から)、小学1年生から6年生までの児童で構成されます。

口コミ情報募集中

浜松河輪JFCについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top