Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

静岡横内SSS

区分
小学生
エリア
静岡 中部支部 静岡市葵区
住所
静岡県静岡市葵区緑町1-1
TEL

チーム情報

チームの紹介

横内小学校の児童活動(いずみ活動)の「豊かな心とやりぬく力を持つ子」の育成精神を基軸とし、サッカーを通じ、競技の興味・関心を深め、 技術向上と健全な心身の育成・発達と、成長過程の子供たちの「自立する心」「乗り越える力」「仲間を慈しむ心」を育てます。

指導方針

≪あいさつをしよう!≫
あいさつはコミュニケーションの第一歩です。自分から積極的にあいさつをしましょう。
≪時間とルールを守ろう!≫
フェアプレー精神と集団生活でのルールを守り、楽しくサッカーをしよう。
≪サッカーを楽しもう!≫
仲間と一緒にプレーすることを楽しみ、自由な発想と創造性をもってプレーしよう。
子供たちの積極性を大切にし、子供に「気づかせる」「考えさせる」ことを目指します。
≪自分のことは自分でしよう!≫
理念のひとつ「自立する心」の育成精神の下、責任感のある選手になろう。
練習の準備、後片付け、毎日の学業、体調管理など自分で考え、行動できることを目指します。
≪可能性に挑戦しよう!≫
サッカーにミス(失敗)はつきものです。
ミスを恐れて「やろうとしない」のではなく、失敗を恐れず積極的にプレーすることを目指します。
サッカーに限らずいろんなことに挑戦できる心を育てます。

エリア

静岡中部支部静岡市葵区

指導者からのメッセージ

静岡横内サッカースポーツ少年団では、サッカーを通じ、競技の向上はもちろんですが、「挨拶のできる子」「人の話を聞ける子」「やり抜く力を持つ子」を目標に指導しております。
サッカーの技術向上の前に”一人前の人間として成長してもらいたい”と願っております。特に、仲間とのコミュニケーション能力の向上は大切であると考えております。
「チームスポーツ」の素晴らしさを経験することで、無限の可能性を秘めた子供たちの成長に、少しでも貢献できればと考えております。

練習場

横内小学校

住所

静岡県静岡市葵区緑町1-1

地図

               

活動日時

高学年(4年生以上) 火 17:30~19:00、木 18:30~20:00、土 15:00~17:00 

低学年(3年生以下) 木 17:30~19:00、土 13:00~15:00

キッズ(就学前) 土 12:30~13:20

設立

1977年

口コミ情報募集中

静岡横内SSSについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top