Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

竜南ファイターズ

区分
小学生
エリア
静岡 中部支部 静岡市葵区
住所
静岡県静岡市葵区竜南1丁目23?1
TEL
090-5854-8074

チーム情報

チームの紹介

TEL:杉山 氏(26年度団長) 竜南ファイターズは、昭和58年に設立された伝統あるサッカースポーツ少年団です。少年サッカーの育成に関しては多くの実績を誇ります。現在も入団する子供たちは竜南学区にとどまらず周辺学区の子供も多くおります。また、最近では幼児(3才~6才)の入団希望者が増加しているため幼児を受け入れる体制も整えました。指導方針にも掲げましたが、サッカーを楽しみながら体力作り・仲間作りをするのは、これから成長し大人になっていく過程で大変重要なことです。また、サッカーはゲーム中は、常にそして瞬時に①状況を観て②判断して③行動するという行為を要求されます。状況を客観的に把握すること、その状況からいくつかの選択肢をイメージできること、そして適切な行動を選択し行動すること。サッカーではゲームは途切れません。息をつく暇がなく集中力が要求されるのです。これは他のスポーツにはないもので、子供の能力向上に大きく寄与するものです。

エリア

静岡中部支部静岡市葵区

練習場

竜南小学校

住所

静岡県静岡市葵区竜南1丁目23?1

地図

               

活動日時

NULL

設立

NULL

電話番号

090-5854-8074

学校基本情報

電話番号

090-5854-8074

備考

NULL

口コミ情報募集中

竜南ファイターズについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top