Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

今津FC

区分
小学生
エリア
兵庫 西宮支部 西宮市
住所
TEL
0798-74-6327

チーム情報

チームの紹介

兵庫県西宮市今津小学校で「選手の挑戦と成長をサポートする少年サッカーチーム」です。 

​選手のあらゆる成長の為に、指導方針は不変ですが、常に新しい指導方法を取組んでいます。

いつも楽しみながら、挑戦するのが今津フットボールクラブです。少人数チームの為、必然的に試合経験も豊富になり、コーチ陣が選手の可能性を最大限に引き出すことに注力しております。1999年に設立されて以来、保護者の支援と選手の努力に対し、コーチ陣もあらゆる面で反省と改善を繰り返し、強豪チームに挑戦しています。選手が多くなった学年は、2チーム編成、(公式戦を除く)交流試合ノーベンチ方針、8名未達の学年は、合同チームを結成して大会に出場する方針です。 それは、全選手が早い段階で試合を経験することで、楽しい・悔しいと感じて反省しながら技術向上するだけでなく、  「あらゆる方面への視野拡大・常に感謝の気持ちを持つ人格形成」の重要性を理解する選手育成を目的としている為です。

エリア

兵庫西宮支部西宮市

指導者からのメッセージ

やっぱり、チーム全員で試合に勝ちたい。
​​その為に、選手の向上心を支え続けます。
「ドリブル突破中心の選手(タイプにもよります)」は、高学年ほど伸び悩むことが、増えてくるケースがあります。最も大切なのは、何をしたら克服できるのかを自分で考える技術を習得することを指導方針の一つにしています。

生まれつき優秀な選手などいません。真剣にチーム練習するだけでも、それなりに、うまくなります。ただ、どのスポーツも、もっとうまくなる自分をイメージして、あらゆる方面のトレーニングを継続している選手が多いチームは、より強いですよね。

ジャンプ一つでも、今日10㎝飛べる人が、明日20㎝飛べません。日々の鍛錬を正しく継続することがすべてです。



しかし、楽しくない(不満な)状況下の練習を継続することは、選手の成長にならなでしょう。



だから、当チームメンバーは「正しい言葉・聞いて感じのいい言葉 を使い、思いやりのある行動ができるチーム」を目指しています。すべての人にリスペクトの精神で、正しい言葉を活用できることも、サッカー技術の一つだと判断しています。



プラスの言葉(具体的な指摘です。単に褒めていません)は、楽しくない環境を排他し、選手の成長を促します。

練習場

今津小学校
               

活動日時

第1・第3    土曜日:13:00〜16:00

第1・第3・第5 日曜日: 9:00〜12:00

第2・第4    日曜日:13:00~16:00

※試合は、土・日・祝日にも活動します

設立

設立1999年

電話番号

0798-74-6327

口コミ情報募集中

今津FCについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top