Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

VAMOS上郡FC

区分
小学生
エリア
兵庫 西播磨支部 赤穂郡
住所
TEL

チーム情報

チームの紹介

2020年4月に設立しました。

日本サッカー協会第4種に登録されているサッカーチームです。

私たちのクラブの目的は「サッカーを通じて、子どもたちの心身の成長を支援するということ」です。そして、子どもたちがいつでも帰ってこられる場所「故郷」でありたいと思っています。

私たちは選手の成長を通して、勇気や幸せを共有する仲間です。

クラブに関わるすべての人に幸せをもたらすクラブでありたいと思います。

指導方針

Philosophy
(私たちのクラブの哲学)
VAMOS上郡にかかわるすべての人に、サッカーを通じて、勇気と希望と幸せをもたらす
①​ミスをおそれずに常にチャレンジすること。成功したときの本物のEnjoyを知る。
②謙虚さと思いやりをもって、自分たちで課題を解決する自立した選手をめざす。
③勝利にこだわりベストを尽くす。その結果、負けても敗者にはならない。
④現状に満足せずに、常に進歩する気持ちを持ち続ける。
⑤応援してくれる方々に感謝の気持ちを持ち、地域や社会のために行動する。

めざす選手像
①動きながら、観ながら、素早く、的確に判断できる選手

ボール操作=テクニックではありません。試合ではボールを奪いに来る相手がいます。動きながら、観ながら、素早く、そして的確に判断しながらプレーすることができる選手の育成をめざします。

②勝負へのこだわりとサッカーの基本

自分の目の前で起きている相手との勝負の中で「抜く」「抜かれない」「シュートを打つ」「打たせない」「ボールを奪う」「絶対に奪われない」といったこだわり、私たちがサッカーの基本と考えている「球際」に強い選手の育成をめざします。

③大人の振る舞いのできる自立した選手

ピッチの中でやるべきこと、やってはいけないことを理解させるとともに、ピッチ外でも人間として「ダメなことはダメ」「やらねばならないことはやりきる」選手の育成をめざします。

日本代表選手にみるメディアの前で真摯に質問に答える姿にしっかりと自立した「大人の振る舞い」をみることができます。私たちは「大人の振る舞い」のできる自立した選手育成をめざします。

④「感謝」の気持ちと故郷を大切にする姿勢

私たちがサッカーをできるのはチームの仲間たち、相手チームの選手たち、コーチ、レフェリー、いつもグラウンド整備をしてくれる地域の方々、洗濯や送り迎えをしてくれる大切な家族、VAMOSに関わるすべての皆さんのおかげです。サッカーを通して、VAMOSに関わるすべての人に感謝をするとともに、その感謝の気持ちを上郡という地域のために還元できる選手育成をめざします。

エリア

兵庫西播磨支部赤穂郡
               

活動日時

キッズ:毎土曜日 8:45〜10:00

【土日コース】
ジュニア(U-9):毎土日曜日 8:30〜10:00
ジュニア(U-12):毎土日曜日 10:15~12:15

【土日プラス平日コース】

​ジュニア:毎月水金曜日 17:00~18:30

ジュニア(U-9):毎土日曜日 8:30〜10:00

ジュニア(U-12):毎土日曜日 10:15~12:15

設立

2020年4月

口コミ情報募集中

VAMOS上郡FCについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top