Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

銀河SC(旧・銀河SSSD)

区分
小学生
エリア
兵庫 北摂支部 川西市
住所
TEL
072-740-1245

チーム情報

チームの紹介

私たち銀河は、地域の子どもたちでサッカーを楽しもうという目的で、1977年春川西市明峰地区に生まれたスポーツ団体です。

私たちは、スポーツの本質は楽しむことにあると考えています。
特に、「スポーツを歓びとする気持ち」と、それを「多くの友人たちと共有する喜び」がとても大切なことだと思っています。
ご存知のようにサッカーは足でボールを扱うという難しいスポーツです。ボールを上手く蹴れなかった時はとても悔しいのですが、だからこそ上手く蹴れた時、パスが繋がった時、そしてゴールした時はとてもうれしく楽しい気持ちになれるのです。
また、サッカーはボールを通して、誰とでも仲良くなれる、そして友達となれる素晴らしいスポーツとも思っています。

銀河という名称は、子供たちを始め関係する一人ひとりを夜空に輝く星々に例え、その一つひとつのつながりが輪となって、銀河のような大きな輝きとなることを想って名づけました。
私たちは、サッカーを通じて子どもたちや指導者、関係するご家族の方々とともに一つでも多くの感動と歓びを分かちあい、さらに人と人との輪を結ぶきっかけとなるような団体にしたいと願っています。

※2020年4月~銀河SSSD(サッカースポーツ少年団)→銀河SC(サッカークラブ)に改称

エリア

兵庫北摂支部川西市

指導者からのメッセージ

私たちは兵庫県川西市明峰地区を中心に活動するサッカーチームです。
幼児から小学6年生のチームです。

サッカーを愛する地域のボランティア、OB、保護者の手づくりで運営しています。

体験、入団随時募集中!

練習場

明峰小学校・明峰中学校第二グラウンド

地図

               

活動日時

NULL

設立

NULL

電話番号

072-740-1245

メール

口コミ情報募集中

銀河SC(旧・銀河SSSD)について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top